※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きよちん
子育て・グッズ

モロー反射について質問します。寝ている時に手を広げてビクビクするのは夢などで反応しているのでしょうか?

モロー反射について質問します。
音に反応するだけでなく、寝てる時も両手を広げて、ビクっビクっとしてるんですが、これは夢かなんかで反応してこんな風に動くんでしょうか?

コメント

Disney♡

それもモロー反射ですよ(^^)普通のことです!
うちは3ヵ月になり反射は減りましたが、音に反応することはまだあります。

• きよちん

きよちん

ありがとうございます。
    あまりにも回数が多いのでちょっと心配でしたが、安心しました😌

• 2月19日
もり

モロー反射ですねー!かわいい♡

楽しい夢見てるんでしょうね♡

• きよちん

きよちん

あまりにも回数が多いのでちょっと心配になりました、楽しい夢の時ビクってなるんですか?

• 2月19日
  • もり

もり

夢って自分で出来ない事とか出来たりするから、それはあかちゃんも同じなんです♡

夢の中での光とか、音とかにも反応することあります(✽´ཫ`✽)

わんちゃんとか見てると、夢の中で走ってるんだなぁってくらいに手足バタバタさせたりしてますもん♡˖꒰ᵕ༚ᵕ⑅꒱

• 2月19日