※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y☺︎b
子育て・グッズ

パンがゆには牛乳を使っていたが、1歳未満は粉ミルクを使うべきだと病院で言われた。これまでの影響はないか心配。

パンがゆにはいつも牛乳使ってたんですけど、
(レンジであっためてつかってました)
今日9ヶ月検診で病院行った時に、1歳にならないうちは、粉ミルク使うって言われて、え!知らなかった!ってなったんですけど、
今まで使ってたのは子供の身体に影響ないですか?😵💦💦

コメント

SSちゃん

私も普通に1歳になる前から牛乳で作ってましたが、なんの影響もありませんでしたよ✨
アレルギーとか下痢とかがなければ大丈夫だと思います👍

• y☺︎b

y☺︎b

ほんとですか?!?
    よかった…(*´∀`)-3
    なんか、看護師さんから当たり前のように言われたので動揺してその時聞けなくて💦
    ありがとうございます🙇‍♀️!

• 3月11日
  • SSちゃん

SSちゃん

病院や看護師さん、保健師さんなどみんな言うことが違ったりしますからね😅💦お子さまの様子にお変わりがないようでしたら大丈夫だと思いますよ😊

• 3月11日
ぴぴぴ

子供の体に影響というのは、鉄欠乏性貧血になるか、アレルギーを発症するか、ですかね?
料理に少量取り込むくらいなら大丈夫だと思います。うちは来月1歳になるのでそろそろ料理に取り込んでみようかなと考えてました´ᴗ`