※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すまいる
ココロ・悩み

旦那が合コンに嘘、信頼関係に疑問。どうする?

旦那さんが「再来週は、同期と飲み会だから」と、2週間後の飲み会を報告してくれてたとします。
すっかり信じて送り出しましたが、翌日、その飲み会が実は旦那主催の合コンだったと知りました。(たまたま自分の友人が参加しており発覚。旦那は気づいていない)

あなたなら、どうしますか??

結婚前に、「信頼関係が崩れたら終わり。だから、嘘は絶対にやめよう。隠し事も絶対にやめよう。」って約束してたとします。

どうしますか??

コメント

ごまちゃ۬৺۬ *・。゚

旦那主催なんて裏切りとしか思えません💦
私だったら離婚考える問題です(৹ᵒ̴̶̷᷄﹏ᵒ̴̶̷᷅৹)

miyurio

私ならこの前の合コンどうだった?楽しかった?とあえて嫌みたらしくでも普通の会話のように話しますね(笑)
喧嘩はめんどくさいですし、結婚したら色々あるのは当たり前なので😅

あゆちぃ

主催なのが、えぇー😰ですが、知ってしまった以上「合コンだったんだ⁉」と話題にします。
で、相手の反応を見ます。

なちゅこ˙˚ʚ( •ω• )ɞ˚˙

私なら嘘は絶対にやめよう?隠し事も絶対にやめよう?と遠まわしに言ってみます!それでもシラを切るつもりならちょっと離婚切り出すかも(ーー;)

くまた

お友達がいたなんて、すごい偶然ですねー!( ⁰▱⁰ )

私なら嘘つかずに話してくれていれば行ってもいいかも(^_^;)
逆に既婚者で相手がいるからこそ、幹事をお願いされるとかもあります◎
私も旦那も付き合ってた時から、合コンの幹事をお願いされることよくあったので。

ウソついてたり、ちゃっかり連絡先もらってたらアウトで怒りますが!(*`ω´*) 

きぃ

まず話を聞きます。
でも…、
正直に話したとしても、嘘ついたとしても、旦那さんは伝えたつもりでいたとしても、大事なことを隠していたことは絶対に許しません‼︎
優しい嘘とかいいますが、夫婦として隠し事はいけないと思います。ショックです。
だからと言って離婚はしませんが、それくらい悲しいことで信頼が失われることだということを伝えます。わかってもらえるまで話します(•́︿•̀)
合コンに行ったと言うことが嫌なのではなく、合コンに行く予定なのにそれを言わなかったことが悲しいですよね…。
怒りより悲しみです。

おにゃ

とりあえず
この前の合コンどうだった?
○○ちゃん可愛かった?
って聞きます(・ω・`)
うちは嘘ついて異性関係の信頼が崩れたら離婚する。浮気は即離婚がお互いの結婚する時の条件なので、どんなに謝られても許せないしその場は離婚しなくても私は結局離婚しちゃうくらいの問題になるとおもいます…

タカムネさん

以前旦那さんのこと書かれてましたね。
ぽちこーさん参っちゃいません?

旦那さん出かけるたびに自然と疑うことしちゃいませんか?
疲れません?

嘘ついてまで合コン主催するってありえないし参加した旦那側の友達も奥さんいるんだからって止めてないってことですよね?
周りの人間も頭おかしいと思います。

私だったら『まず旦那さんの話を聞く』とかしません。
話聞いたって嘘突き通そうとしてたんですからもう信頼関係も話を聞くもクソもないと思います。

本当に仕方なく合コンの主催する理由がどこにありますか笑

人様の旦那さんに失礼なことさっきから言っててすみません。

私なら離婚します。

女の子とまだ遊びたいのによく結婚できるなと男の神経疑います。

どうかぽちこーさんの良いほうに解決策が流れますように…

すまいる

みなさん、ありがとうございます。
私は妊娠9週であり、離婚は選択肢にありません。。

どう話すことが、今後このようなことがないことにつながるのか。

きっと、付き合ってたときから、合コン行ってたんだと思います。盛り上げ上手だし、コミュニケーション力高いし、人当たりいいし、お酒も強く楽しいこと大好きな彼なので。。。
そんな彼だから、ちゃんと話し合わないと、また繰り返すと思うのです。
でも、怒って責めるだけじゃ、ダメな気がする、、

どう話すのがいいのでしょうか、、

まだ冷静になれず、浮かびません(T . T)

おにゃ

離婚が選択肢になくて
これから同じ事をしてほしくないなら、普通に、この前同僚と飲み会って言ってたけど合コンだったよね?○○ちゃんがその場にいたらしくて全部聞いたよって言って、それをされてどんな気持ちになるのか、逆だったらどうなのかを話して次同じ事をしたらこうするって約束をつくったらいいとおもいますよ!離婚でも別居でも。それでも同じ事をするならぽちこーさんや子供を捨てても女と遊びたいって事だろうし、正直変わらないとおもいます。
嫌われたくない別れたくないってスタンスを全面にだして話をしたり弱い態度をみせると、結局は許してもらえるこいつは俺から離れないって調子に乗ると思うので、強気な態度で話をした方がいいと思います!
まず嘘ついてる時点で悪いことってわかってるしやましい気持ちがあるから嘘をつくわけで…これから子供がうまれる、しかも妻が妊婦なのに女遊びがやめられないなんて自覚なさすぎですよね!

ゆずぷ

信頼関係が崩れたら終わり。嘘や隠し事は絶対にやめよう。
って約束、
覚えてる?
って普通に聞いてみてはどうですか。
忘れてたら、
妊婦に嘘ついて合コンは良いこと?悪いこと?くらい分かるよね。と聞いてみればいいと思いますよ。
あなたの子をお腹の中で
一生懸命育ててる私に
嘘つくっていう行動、
気持ちは、
とことん私のことバカにしてるよね。
私の気持ちがあなたから離れていっても良いから
そうやって傷つけること
するとしか思えないな。
と、話を投げて
相手がどうでるかじゃ
ないですか?
謝られても許さないこと!
悪いと思うなら
今後の行動で見せて
信頼取り戻すしかないのでは?
と、話しておけば
お利口さんなら、
嘘はやめますよね。
嘘つかれて合コンに行かれてたって、産まれてきた子供にも、
私の両親にも話すね‥と
言っておけばいいんです。
旦那さんの両親だと、
旦那さんをかばうことも
ありえるので、
妻の両親に言われたら
今後会うときに気まずくなる
とか考えるんじゃないですか。
ま、
最初から、そういうふうに
言って釘をさすのも
良いとは思いますよ。
バレても怖くないから
簡単に嘘つくんだと思います。
嘘つくってことが、
どんなに恐ろしいことか
分からせるほうがいいかも。
嘘が理由で離婚になったら
親戚から旦那さんは白い目で見られるんですからね。
私の意見は
合コンは卒業しなきゃいけないんじゃないかな、幹事頼まれても。だって友達からも家族が笑いものにされますよね。誰々の旦那、合コンの幹事しててさぁ~って。悲惨ですよね。
そんな旦那みっともなくて、恥ですよ。私なら、家の恥だよと言うと思いますよ。

miniキティ

そー簡単に離婚は出来ないと思いますので、あたしなら今回のことは、自分の心の中にしまっておいて次にまた何かあったときに(隠し事など)その時に二倍にして話しを切り出します!その方が威力二倍で旦那さんも相当反省してくれると思うし考えてくれると思いますよ(*^^*)

ウー

男性の言い分としては
嘘はついてない、同期(実際、その他女性あり)と飲み会(別名、合コンという名前の飲む会)は事実だもん

ていう屁理屈並べると思います。たしかにそうかもしれないから嘘ではないかもしれない。

けど、現にこちらにぽちこーさんが書かれているくらい不快を(または疑問を)抱いたわけで…信頼関係は崩しかねない行動だと思います。

私だったら さらっときくかと。友人から聞いたけど、同期飲み会って女の子もいたんだってね。幹事どうだった?

って(´・ω・`)
そこからです。話し合い(笑)

結婚前だったら、完璧に別れてますね(笑)