※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
潔癖ママ
お金・保険

通帳の保管場所について相談中。夫が勝手に引き出すので場所を変えた方がいいか考えている。節約のため貯蓄しているのにおかしいと感じている。

みなさん、貯蓄用の通帳と普段用の通帳っていつもどんなところに保管してますか?
うちは夫婦とも場所はわかっている所なんですが、ケンカをする度に旦那が通帳を持ち出して勝手に引き出したりするので保管場所を変えて旦那には教えないようにした方がいいのかなっと考えています。
旦那の稼ぎではあるけど節約したり将来のことを考えて貯蓄してるものなのに一言もなく持ち出すのっておかしいですよね?

コメント

ゆゆひめ

変えたほうがいいと思います(〃゚艸゚)
うちは旦那はお金にノータッチなので
場所はわかってても使うこともありません!
普段は引き出しにしまってあります(^.^)
勝手に引き出したりなどしたときは
絶対に教えません!

  • 潔癖ママ

    潔癖ママ

    変えた方がいいですよね〜変えます変えます!

    • 2月19日
deleted user

場所を変えなくても暗証番号を変更したらダメですかね?
銀行に行って引き出す時間にケンカはしないですよね(^^;
なんなら通帳に付箋で【暗証番号変更済み♡】位の余裕な対応して頭を冷やすように出来ると良いですね。

  • 潔癖ママ

    潔癖ママ

    なるほどー、暗証番号変えるっていい考えですね〜!
    次、お金おろすときに、さっそく変えてきます。

    • 2月19日
243

変えた方がいいと思います。
喧嘩しても持ち出さないからお互いの認識もありますし、場所教えておいてあげたらいいですけど💦
私なら1回そういうことされると絶対教えません!!

  • 潔癖ママ

    潔癖ママ

    場所を変えて教えないようにしてバレたらまた変えます!

    • 2月19日
クッキー(=^ェ^=)

うちも同じです!
ケンカすると 怒鳴って通帳を持って出ていこうとします。
でもいまいちどこにあるか分からないようで 怒りながら探します!
なので隠し場所を変えてます。
絶対渡したくありません 笑

  • 潔癖ママ

    潔癖ママ

    渡したくないですよね〜どこに変えようかな。

    • 2月20日
すぬたか

変えた方が良いと思います!
あと、暗証番号を変えてしまうのも手かも??

  • 潔癖ママ

    潔癖ママ

    ですよね!暗証番号は週明けにもさっそく変えます、そして保管場所も変えようと思います。

    • 2月20日
  • すぬたか

    すぬたか

    私は、通帳もなしでネットで確認。という口座もあります!

    • 2月20日