※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パポイまま
子育て・グッズ

1歳6ヶ月の息子が効果音や口癖をよく使います。理解はしているが、効果音が多いです。同じ経験の方いますか?

1歳6ヶ月になる息子の話す言葉が
よいしょ、あった、いた、ぐるぐる、ごりごり(ごりら)、ぶっぶー、かんかんかんかん(踏切のこと)、たたたーい(つめたーい) など
こんな感じで単語というより私の口癖だったり、効果音だったりです💦 ママは前は言ってましたが今はたまーにです😕 言ってることはよく理解してくれてますが効果音ばかりなのですが同じような方いますか?😂

コメント

はな

1歳6ヶ月の時は、あった、落ちたくらいしか言わなかったです!ママとかマンマが1番最初なのかなと思ってたのでなんで?🙄と思ってましたが2歳直前からすごくたくさん話すようになって今はいっぱいおしゃべりしています😊何から喋り出すかその子によって違って面白いですよね😂私と全く同じ言い方でうるさーい!と言うので気をつけなきゃ、、と思ってます😂💦

• パポイまま

パポイまま

何から話し出すか違うものなんですね😂! 私も口癖よくマネされので気をつけなきゃです💦 たくさんお喋り可愛いですね😊❤️

• 3月11日

うちの子も今そんな感じです🤣1歳になりたての頃はママしか言わなかったのに、今はパパしか言いません(笑)あとは、っち(あっち) 、あった 、ついた、じいじ、あっと、とか単語とも言えない宇宙語が様々、、、(笑)

• パポイまま

パポイまま

そうなんですね😊‼️
    うちの子も宇宙語です🥺
    宇宙語もなんだか可愛いですよね😂

• 3月11日
ピネ

おなじです☺️
よいしょ、おいしっ、が、メインであとは効果音ばっかりです😅
実母からは私の言い方と同じだってよく言われます~
言われてみるとそっくりです笑
まま、パパまだ言わないので早く言ってほしいです~✨

• パポイまま

パポイまま

コメント欄に返事してしまいました💦

• 3月11日
なな

うちの子は、パパ!ママ!しか言いません😂効果音なんて全然言ったことありません🤣

• パポイまま

パポイまま

パパママ言うのですね😊‼️
    その子によって違いますねー
    パパってまだ言わないので楽しみにしてます😊❤️

• 3月11日
パポイまま

よかったですー😊‼️
効果音ばっかりでパパはまだ言いませんし、口癖マネされます💦
よいしょ、可愛いですよね😂❤️

まっつー

ママ、ワンワン、バイバイ、いないいないばあ、ハーイ、パンマ(アンパンマン)、よいしょ、と言えるようになりました! 逆に効果音などは言ってるところは聞いたことないです😂
グルグルして〜というと、グルグルしたり、糸まきまきの歌を歌うと手でマキマキの動作します😂