※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいこ
家事・料理

離乳食について質問させて下さい7倍がゆを夜に2食分炊いて次の日にあげ…

離乳食について質問させて下さい
7倍がゆを夜に2食分炊いて次の日にあげているのですが、
次の日に食べきるので冷蔵保存しています。

昨日の夜は時間が遅くなってしまったので、昼のみの一回にしました。
そこで7倍がゆが残ったので夜に冷凍保存したんです。
そして今日の昼レンチンして食べさせました。

心配なのは、
1.冷蔵保存約25時間していたものを冷凍に移すのは大丈夫だったのか、
2.傷んでないか味見はしたけれど大丈夫か、
3.傷んだものを食べるとどんな危険があるのか

使ってから後々心配になりました。
子供に何かあったらどうしよう。。

コメント

うりうりお

食べさせたらもう気にしてもしょうがないので、何もありませんように〜と願うのみ!←子育てって、なんでもそうです、終わったら反省して忘れる。
失敗しながら自分で成長しましょう🤚
味見したなら、自分の力を信じましょう。
大体のことは、大丈夫。

  • あいこ

    あいこ

    アドバイスありがとうございます!
    そうですよね、最近神経質になり過ぎてて何でも心配になってしまいました💦💦
    今後は気をつけます!

    • 3月12日