※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃ
子育て・グッズ

娘のトイトレを始めたいけど、何から始めればいいかわからない。現在はトイレに座らせるだけ。トイトレパンツは買った。

お腹の子はいなくなっちゃったけど本当だったら妊娠中、娘のトイトレ頑張ろうと思っていたしトイトレだけは何としてでもやるぞーーー!そこでトイトレは最初何からしましたか?教えてください!
今は時間見つけてはトイレに行き座らせる事しかしてません(╥﹏╥)一応トイトレパンツは買いました!

コメント

H♡M

うちも最初は、定期的にトイレに連れていって座らせて、それが出来たらシール貼るって事にして、トイレに座る事自体をまず慣れさせてました☺️
慣れてくると、ただシール貼るためにトイレ行く…って感じになっちゃって、なかなかオシッコは出来なかったので、思い切ってパンツを履かせてわざと漏れさせました!
そして、トイレでオシッコ出来たら、チーズ(←娘の大好物)1個あげる♡というルールを作り、お漏らしがよほど気持ち悪かったようで、すぐにトイレで出来るようになりました😆

友人数人に聞いても、やはりパンツ履かせてお漏らしさせる!ってやり方をみんなしてました😊

• みちゃ

みちゃ

座る事を慣れさせる!なるほど、
    パンツ履かせたり下半身スッポンポンの方が効果あるってネットやインスタなどで見かけたことがあります!
    ですがトイトレは怒ってはいけないと聞いたことがあり、もしカーペットなど漏らしたら怒ってしまいそうで怖いです(´・ ・`)

• 3月11日