※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3娘まま
子育て・グッズ

卒園式や入学式に持っていく物と貰って帰ってくる物を教えてください。持ち物には子供の着替えやビデオカメラが必要ですか?返品を迷っています。

卒園式、入学式に持っていく物と貰って持って帰ってくる物を大体で良いので教えてくださいm(_ _)m
園や学校により違うとは思いますが参考までに💦
楽天でW32 × H39.5× D10.5cmサイズのサブバッグを買いました。結構大きめだとは思うのですが今日イオンでこれより大きいトート型のサブバッグを見つけてラス1だったので衝動買いしてしまいました。
帰ってきて楽天で買ったサブバッグを改めて見たら大人二人分スリッパと下の子のおむつ、卒園式で貰うであろうアルバムは確実に入りそう。
だったらイオンで買ったサブバッグやっぱりいらないかも?💦返品するかどうか迷っています。マチもありマザーズバッグくらいの大きさです。
貰って帰ってくる物がそれなりの量になるなら返品せずこのまま使おうと思っています。
今書いていて思いついたのが持っていく物→下の子の着替え、ビデオカメラ、、他に何かありますかね?💦
卒園式が終わったらそのまま謝恩会の流れになります。

コメント

あみみ

うちの子供達が通っていた幼稚園は、卒アルは後日郵送だったので、大きな持ち帰りはありませんでした。

入学式後は教科書やノート、ファイルと手紙類ぐらいでした。
ランドセルに入れて帰れる量です。
入学式当日に物品販売もありましたが、購入した物は袋に入れてくれたので、サブバッグ1個持って行ったぐらいで、間に合いました。

• 3娘まま

3娘まま

後日郵送よいですね!!🤔✧︎
    入学式ってランドセル背負っていくんでしたっけ?💦教科書なども私の荷物になるんだと思ってました(*_*)

• 3月11日
  • あみみ

あみみ

門の前にある『入学式』って看板?の前で写真を撮る為に、ランドセル背負って来てる子が殆どでしたよ!

• 3月11日
  • 3娘まま

3娘まま

なるほど🙄!それは考えてなかったです!ありがとうございます✧︎

• 3月11日