※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかね
子育て・グッズ

8ヶ月の子供が離乳食を食べてくれません。上の子は食欲旺盛だったので困っています。どうしたらいいでしょうか?

明日で8ヶ月の子供の離乳食で悩んでいます。
口元に持っていこうとするとスプーンを手でパッと取り、口を頑なに閉じて食べてくれません。
上の子の時はなんでもパクパク食べてくれたので、どうしたらいいものかなやんでいます。

コメント

いっちゃん

自分で食べたいんじゃないでしょうか。
手づかみ用の食事にしてみてはどうでしょう。

• あかね

あかね

試しにハインハインをあげると食べたので、手づかみ食も考えたのですが、まだゴックン食から進んでいなくて😭

• 3月11日
  • いっちゃん

いっちゃん

もしくは、赤ちゃん用のスプーンを用意してあげたら、満足するかもです。

• 3月11日
らむとろ

そんな時期ありました😖
なので、コテコテになる前提で
好きにさわらせて
合間にご飯入れる!をしてました汗

• あかね

あかね

好きに触らせてみようと思います!
    合間にご飯食べてくれるといいんですけど😭

• 3月11日
🍒

うちの9ヶ月もイヤになるとスプーンを手ではらいのけ、まーったく口開けません😅
上の子のときは...ってほんと思いましたが💦
最近はムラが大きいですが食べることも増えました。
わが家はお水が大好きなので、白湯を飲ませるとまた一口程度なら食べてくれます😂

• あかね

あかね

今、スパウトとマグマグで飲む練習中なので飲めるようになったら少し変わることを期待して!!

• 3月11日