※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーたんママ
その他の疑問

相談にのってほしいです。あるキャンペーンで結婚式が当選しました、全…

相談にのってほしいです。
あるキャンペーンで結婚式が当選しました、全額式場負担ではないですが、ある程度のご祝儀でまかなえるほどです。もともとお金がなく、挙げる予定もありませんでしたが、たまたま当選したのでせっかくなら…という話になっています。
ですが、結婚前に旦那の母親にいじめを受けてから旦那両親と私は絶縁状態、旦那も必要な時以外は極力避けています。入籍する時も義両親には告げませんでした。
でも、結婚前から私の父には色々な面で夫婦揃って世話になっていて、今もすごく仲がいいです、その父と義両親も仲が悪く会ったら乱闘になります。
私は母子家庭なので母はいませんが、父には絶対結婚式に出席してほしい!父の為に結婚式をしたい!と夫婦で話しているのですが…。
夫の親、親戚を招待せず、新婦の父を招待するのは絶対にだめなことですか?
それと、友人の中に父1人きりだとせっかくの式も楽しんでもらえないだろうと思い、私の兄2人と妹を呼ぼうかと思うのですが、長男が結婚していて子どもも2人いますが、長男の奥さんと父、2番目の兄、妹、私は仲が悪いです、次男のお金を盗まれてから険悪な仲です、式に呼んだら空気が重くなるのは間違いないので呼びたくないです。

新婦側の父に花嫁姿を見せたい、父に感謝を伝えるための式にしたいと思っていても、こんな要望は通りませんか…?

コメント

ぬーん

父子家庭ですね!
誰を呼ぶかは旦那様と話し合って決めたらいいと思います。旦那様が親を呼ばなくてもいいとなれば呼ばないでいいと思いますよ。
お兄さんの奥さんと仲が悪いということですか?

  • なーたんママ

    なーたんママ


    お返事遅くなりましてすみません。

    そう言っていただけると心が軽くなります!そうです、兄の奥さんと不仲なんです…。

    • 2月20日
  • ぬーん

    ぬーん

    なら、まなたさんのお父様、ご兄弟を招待したらいいと思います!

    • 2月20日
❤︎男女ママ♡

元プランナーです
ご家庭ご家庭でいろんな事情はあります
ご健在でもいらっしゃらない方ももちろんいらっしゃいましたよ
ただ、ご主人のほうのご親族は誰1人よびませんか?兄弟や祖父母、叔父叔母、恩師、誰か1人でも心預けれる方がいれば、親代りとして来てもらうのもありですよ✨

ご自身の兄弟ですが、配偶者さまを呼ばなくてもいいかと思います
小さな式にするのでごく身内だけでやります…と言えば角は立ちません✨