※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷく
子育て・グッズ

3~6月生まれのお子さんのママへ Aタイプ・Bタイプのベビーカーを使い始めた時期と、春セールと夏セールでの購入を迷っています。どちらがおすすめでしょうか?

1人目が3~6月産まれのお子さんのママにお聞きしたいです!

ベビーカーはAタイプ・Bタイプどちらを購入しましたか?また何ヶ月からベビーカー使い始めましたか?

5月11日が予定日なのですが、春のセールで買うか、「きっと夏は外散歩しない!」と思いサマーセールで買うか迷ってます(><)

コメント

Aタイプを抱っこ紐に慣れる3ヶ月までは使っていました😊今もだっこしたくない時に使っています笑😂

• ぷく

ぷく

お出かけ(買い物、散歩)は1ヶ月過ぎたらしてましまか?

抱っこ紐は新生児から使えるやつ購入してます!

• 3月11日

退会ユーザー

わたしも抱っこ紐は新生児OKのなんですが、本当に大丈夫か心配になってしまって笑😅あと一人で行動する時はベビーカーの方が荷物も乗せられて便利でした!

お出かけは、予防接種が始まる前から練習で少しずつ始めました!

• 3月11日
  • ぷく

ぷく

確かにそれ思います(笑)
    1人だと赤ちゃん抱っこしながら荷物持っては大変ですもんね…

どれくらいの時間外慣らししましたか?

• 3月11日

退会ユーザー

最初はベランダで5分くらいの外気浴で、その後は夕方に家の周りを一周から徐々に長くしていきました😄7月でも、7時過ぎると暑かったので午前中はなかなか行けませんでした💦蚊がいるので、新生児から使える虫除けシールを服の至るところに貼りました!昼間に外出しなきゃいけない時はピジョンの新生児から使える日焼け止めも塗りました。

• 3月11日
  • ぷく

ぷく

外の雰囲気の慣らしも大切ですよね!音とか風とか変わりますもんね!

新生児から使えるやつがあるのは心強いですね!!

• 3月11日
ママリ

先輩からA型ベビーカーいただいたのですが、息子がベビーカー苦手だったのもあり全く使わなかったです笑

私が妊娠中にベビーカー買いに行った時、売り場のお姉さんから「まずはベビーカーより抱っこ紐買ってください!新生児〜1ヶ月は外でないし、抱っこの回数の方が圧倒的に多いです!」って言われました🙌
私は新生児から使える横抱き抱っこ紐と、今はエルゴで充分足りてます😊

ベビーカーで出かけても結局抱っこ紐も持っていくことになるので、それなら7ヶ月までは抱っこで過ごし、8ヶ月くらいからB型買う方がオススメかなと思います!

• ぷく

ぷく

すいません。下に返信してしまいました( ˊᵕˋ ;)💦

• 3月11日
  • ママリ

ママリ

エルゴ長く使えるし充分だと思います💓私がベビーカー初めて使ったのは10月でした(笑)
    乗せてみましたよ〜!うちの子デカめなので、物によっては窮屈だったりお尻入んなかったりしました💦

• 3月11日
  • ぷく

ぷく

10月はお子さん何ヶ月でした?

やっぱり実際乗せてみて様子見て選んだ方が良さそうですね!

• 3月11日
  • ママリ

ママリ

10月で5ヶ月半でした!
    ベビーカーって体重重くなってからの方が重宝すると思います❣️
    ステキなベビーカー見つかると良いですね💗

• 3月11日
  • ぷく

ぷく

少し涼しくなってからからですね!
    ベビーカー本体が軽めが多いので赤ちゃんがしっかりしてた方が安定するんですかね!!
    ありがとうございます(*´∀`)

• 3月11日
ぷく

抱っこ紐は購入しました!新生児から使える同じくエルゴです♪♪

やはりすぐはベビーカー乗せないですよね(^_^;
Bタイプですね!購入する時はお子さん連れて試しで乗せてみたりしましたか?