※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むん
子育て・グッズ

卵を食べた後に機嫌が悪くなり、舌を出す症状が出ました。卵が原因か気になります。病院に行くべきか相談したいです。

本日、初卵をあげました!

アレルギー症状と思われる、顔の湿疹等は確認出来なかったのですが
卵を食べたあとにすごく機嫌が悪くなり、舌をべーっと出し続けるといった症状?が出ました。

少ししたら元に戻ったのですが、これは卵が関係あるのでしょうか💦

普段、午前中はあまり機嫌が悪くならないのと
舌を出し続けるのは初めてみたので気になりました😣

病院に行くようなことでもないかな?と思ったのでこちらで質問させていただきます🙇‍♀️

コメント

心優ママ

もしかしたら、少し反応してたかもしれないですよ😣
私もアレルギー持ちなんですが、舌がピリピリしたり、喉のおく?が凄く痒くなったりするので、もしかしたら、違和感みたいのがあったのではないかと思います😣
心配でしたら、病院に行って、症状と今は治まっていると話して、血液検査してもらえると思いますよ😣

  • むん

    むん


    コメントありがとうございます!

    そうなんですね😳!
    私もパイナップル食べるとそんなような症状が出ます!
    たしかにあれは違和感ありますよね😣
    2日後にまた卵黄あげる予定なので
    また同じ症状が出たら病院で相談してみます!

    アドバイスありがとうございました✨

    • 3月11日
  • 心優ママ

    心優ママ

    私もパイナップルでます😣
    産後は、体調悪いと生の果物全般で症状でるようになってしまいましたが😣

    卵はアレルギー出やすいですし、また食べさせる時、日にちがあまりあいていないので、その子にもよりますが、一定量超える可能性があるので、アレルギー症状であれば重くなる可能性がありますので、変だと思ったらすぐ病院連れていってください😣

    進行が早い子もいるので😣

    • 3月11日
  • むん

    むん


    そうなんですか😣
    軽く考えてしまっていました💦
    まだ午後の診療やってるので今日行ってみます😣

    • 3月11日
  • 心優ママ

    心優ママ

    アレルギーだけは、本当に1歩間違うと命にかかわるので、行けるなら、行ってみた方がいいと思います😣

    私が、初めてアレルギーになった時にショック状態で5分病院に着くの遅れてたら、死んでたと言われました😣
    本当に怖いものです😣

    病院に行って何もなければ、安心できますから😊

    • 3月11日
  • むん

    むん


    それは大変でしたね😭

    先程病院に問い合わせたらかかりつけがアレルギー検査してませんでした💦
    そんなことも確認してなかったなんて自分が情けないです💦

    心優ママさんがコメントしてくれてよかったです😭
    ありがとうございます!

    他の病院探して行ってきます✨

    • 3月11日
  • 心優ママ

    心優ママ

    自分や身近に、ひどいアレルギーの人がいないと、子供のお世話でいっぱいいっぱいで、気がまわないですよ😣
    情けないなんて思わなくて大丈夫ですよ😊
    総合病院とか、アレルギー科があるとこならしてくれるかもです😣

    • 3月11日
  • むん

    むん


    フォローして下さってありがとうございます😭✨
    少し遠いですが、アレルギー検査してくれる病院があったので相談してみました!
    残念ながら今日はもう診療が終了してしまったとのことで
    後日行くことになりました!

    • 3月11日
  • 心優ママ

    心優ママ

    みんな最初はそうですもん😊
    私も親も最初アレルギーなんて知らなくて、苦しくて話せなくて、症状をメール画面で打って訴えたら、親に何冗談言ってるのって言われたくらいですし😓

    今は治まっているから、後日でも大丈夫なのかもしれませんね😊
    一応アレルギーは、食べてから、30分~1時間で出るといいますが、様子はみて、少しでも、おかしいと思ったら、救急でもいいので病院いくといいですよ😊
    あと、救急の病院番号を控えて置いて、なるべく激しい運動とかはさせないようにした方がいいですよ😊

    • 3月11日
  • むん

    むん


    それは辛かったですね😱
    でもまさかアレルギーなんて思わないですもんね💦

    わかりました✨
    救急の番号は控えてませんでした!
    色々と準備不足ですね…
    調べて登録しておきます😫!

    子育てって準備と知識が必要だなと改めて感じました😭

    • 3月11日
  • 心優ママ

    心優ママ

    でも、親もひどいですよ💦
    冗談とか言いますからね😓

    本当に子育ては何があるかわからないですからね😣
    私も土日とかやってる病院や、整形、皮膚科とかのリスト作って、母子手帳ケースにいれてます😊

    • 3月11日
  • むん

    むん


    確かに冗談はこっちがきついですよね😫

    すごい!
    見習わなきゃですね😳✨
    かかりつけぐらいしかメモしてなかったです🙄

    • 3月11日
  • 心優ママ

    心優ママ

    本当ですよ😣
    やってる曜日と時間、電話番号など書いておくといざと言う時、すぐみれますし😊

    その後娘さん様子どうですか?😣

    • 3月11日
  • むん

    むん


    便利ですねー!
    すぐ書きます!笑

    その後も特に変わりはなく今はよく寝てくれています😊
    夜間も気をつけてみます!
    心配して頂いてありがとうございます🌸

    • 3月11日
  • 心優ママ

    心優ママ

    良かったです😊
    おそらく、夜間も大丈夫そうね😊

    • 3月11日