※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーぶるちょこ
子育て・グッズ

タカタとリーマンのチャイルドシートを使っている方、保証について教えてください。

タカタのチャイルドシート、ジュニアシート使ってる方いますか?
チャイルドシートアセスメントを見たら評価が良いんですけど、タカタって倒産しましたよね?💦
保証とかあるのかなと不安になりました(>_<)

リーマンのシートも評価が良いのでそっちのほうが間違いないのかな?と思ってます。
タカタ、リーマンのシート使ってる方いましたら使い心地など教えてください(^人^)

コメント

へこ

タカタの1歳頃から使えるチャイルドシートを使っています。
アップリカやコンビなどと比べて、簡易的な作りな感じはしますが、その分軽いので、違う車への付け替えも楽です。
今のところこれと言って、不便は感じていませんが、長くつかうのならば、どうなのかなーと思っています😓

• まーぶるちょこ

まーぶるちょこ

コメントありがとうございます😊
    簡易的な作りなんですか?
    アセスメントには「優」とあったのでしっかりしてるのかな?と思ってました!
    まだまだ検討中なので参考にさせていただきます😊🙏

• 3月11日