※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夢mama。
ココロ・悩み

妊娠25週の妊婦が、背中の右側に強い痛みと嘔吐、微熱があり心配しています。以前は膀胱炎で抗生剤を服用した経験があります。症状が続く場合、朝方病院に電話で相談するべきか、次の健診で伝えるだけでいいか迷っています。

夜分遅くに投稿失礼します。
私は現在妊娠25週です!
24日(日付が変わったので)
妊婦健診があり今回の尿検査に
異常はありませんでした。
しかし夕方4時半くらいに
帰宅した直後から背中の右側に痛みを
感じ最初は震えが出るほど痛みました。
実は外出中に疲れて
移動中車で眠っていたのですが
寝方が変で起きた時右側の背中から腰が
痛くなってたのでそのせいかと思っていました。
しかし痛みは治まらず夕食食べてる際に
気持ち悪くなりそれをきっかけに
背中の痛みが増すと嘔吐の繰り返しを
3時間くらいしてました!
横になっても痛みが強くなり弱くなりの
繰り返しです。
ちなみに微熱もあって最高37.8度まででました!
現在も微熱はありますが背中は湿布を貼り痛みが
和らぎました。

先週もたった1日の数時間だけなのですが
血尿がでて抗生剤を服用したら治ったので
膀胱炎の症状だったみたいです。

今回は背中の右側が痛いので腎臓が
やられてるのかなーと思いました!
昨日の心当たりはトイレを我慢していたことと
車で痛くなった寝違いらしきものです。

この症状は朝方病院に電話で確認するべきでしょうか?
様子を見て症状が治まったら次の健診時に
伝えるだけで大丈夫でしょうか?

コメント

夢mama。

追記です!
実は日頃から右側の背中は痛みやすく
ただの張りだと思って今まで
病院で相談はしたことありません(ーー;)

A

とりあえず何かあったら嫌なので電話して伝えた方が安心すると思うのですが…

夢mama。

そうですよね!
明日電話してみます(^^)

A

何もないといいですね♡

♡もちぽこ♡

私は腰かな背中かなという位置の片側が痛くなりました(,,> <,,)
熱も出ました..
1人目が↑の症状でた次の日に出産してるので
2人目も同じ症状が出たのですがまだ生まれるには早かったので病院に連絡しました!!
結果腎盂炎でした(,,> <,,)
子宮が大きくなり膀胱が圧迫され腎臓に菌がいってしまったみたいです(´・ω・`;)

何ともないといいですが
病院に聞くと安心出来るので聞いてみてもいいと思います!!
元気な赤ちゃん生んでください♡

yuu

右の背中が痛くなるのは、尿管が圧迫されてる可能性があるから次の検診を待たずに病院に来てねと、先週言われました。早めに病院に行ってみてください!(っˆoˆ﹡)

夢mama。

もう少ししたら病院に電話してみます!
お互い元気な赤ちゃんが生まれますように(^^)

夢mama。

私も腎盂炎を心配してました(´・_・`)
熱は高熱でしたか?
トイレを我慢するくせがあるので
気をつけなくてはならないと
思いました(ーー;)

夢mama。

今はだいぶ症状が治まって
楽になったのですが
近いうちに病院には行ってみようと
思います(._.)

♡もちぽこ♡

熱は38度超えてました(,,> <,,)
それプラス30分ほど震えが止まらなかったです...
エコ-で見てもらったら
右の腎臓が腫れてたみたいです(*´v`*)