※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆたん
妊娠・出産

つわりで眠り悪阻から食べ悪阻に移行し、吐き悪阻への不安があります。吐き悪阻を経験した方は疲れやすかったとのこと。吐くことが怖く、食べ悪阻で収まりたいとの希望です。

つわりについてです。みなさんは悪阻の種類変わりましたか?
眠り悪阻⇨食べ悪阻⇨吐き悪阻などの移行ありましたか?
今眠り悪阻⇨食べ悪阻で、二回程吐きました。吐き気はあるのですが我慢してます。これから吐き悪阻になっていくと思うと怖くて仕方ありません。
1人目は吐き悪阻に最終的になったのですが、まだ若かったし体力もあったので今程疲れやすさがなかったと思います。(5年前)
吐くことが恐怖です。どうにか食べ悪阻でストップしたいです。。すみません弱音ばかり吐いてます( ; ; )

コメント

なおたん*✧︎

嘔吐なし吐きつわり+匂いつわり+食べづわり(5w〜6w)
➡︎眠りづわり+匂いつわり+食べづわり(7w〜8w)
➡︎匂いつわり+食べづわり(9wから今)

今は匂いは多少きになる程度です!
わたしも吐きつわりに変わるのが怖かったのですが今はフェードアウト期間中みたいで食べづわりの空腹感はあれど気持ち悪さは落ち着いてきましたよ💓

• ゆゆたん

ゆゆたん

コメントありがとうございます!つわり落ち着いてきてるのですね〜(^_^)羨ましいです☆
    嘔吐はしてないんですか?
    空腹の時吐くのは吐きづわり?
    極力吐きたくないです〜(。>﹏<。)一応食べられているので体重の変化はない(むしろ少しずつ増えてる)のが救いかもしれません、点滴レベルではないけど楽になるのならして欲しいくらいです。

• 2月19日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

嘔吐が怖すぎて出来ず…食べ物も飲み物も受け付けず入院しました(੭ु `;ω;´ )੭ु⁾⁾💦
    空腹の時吐くのは食べづわりですよ!

やっとです!もう安定期まで10日切りましたからそろそろ落ち着いてほしいです(笑)

• 2月19日
  • ゆゆたん

ゆゆたん

本当嘔吐は怖いですね…昨日夜吐いてました。やはり空腹だと胃液吐く感じです。吐くと胃痛がするので吐きたくないですけどね( ; ; )
    安定期まで指折り数えてますがまだ中間地点までもきてないと思うと泣けてきます。。むしろこれからピーク。お互い頑張りましょう(^_^)

• 2月20日