※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子供が食事を拒否して困っています。母乳やミルクは好きだが、固形食べ物を一切食べない状況で、栄養摂取に悩んでいます。お菓子やミルクは食べるが、バランスが心配です。

1歳2ヶ月ですが、ご飯全く食べてくれなくなりました😢😢

元々食べるのが好きな子ではなく、そのかわり母乳やミルクは大好き!どれだけでも飲める!というタイプです。

それでも、食べる時期食べない時期を繰り返しながらなんとかやってきたのですが…
ついに一口も食べてくれなくなりました😭💦
さすがにお腹がすいたら食べるだろうと思っていたのですが、こちらが無理矢理にでも押し込まないと一日何も食べない勢いです。
無理矢理押し込んでも、吐き出してしまうので結局ほとんど何も食べません。

お菓子やミルク、イチゴなら食べそうです。
が、それでいいのか…
そればっかりになるのが怖いです。
でもせめて少しでも栄養をとらせたい…

行き詰まっています😢😢

コメント

atn!

飲み物がもし好きならミキサーとかで野菜ジュースとかスムージーとかはダメそうですか(´;ω;`)?

maamin

上記コメント、スムージーいいなと思いました😊
うちも、最近、食が細くなり進みがイマイチです💦
おやつにプリンあげたことありました❗️卵使ってるし、少しは栄養になるかなと😅

さーちゃん

うちも同じような感じでコメントしちゃいました!
うちは特に野菜全く食べずです💦
なんか毎日麺類とかになっちゃってます‥
うちはミルク飲まないのでおっぱいちゃんになってます😥😥

さとみん

うちの子ではなく、母から聞いたわたし自身の幼少期の話なのですが…
離乳食まったく食べず4歳までおっぱい大好き、2歳頃にやっと固形物を食べるようになったと思えば麺だけ(ラーメンもうどんもやきそばも全部具無し)だったそうです。
それでも今、家族で一番健康、わりと勉強もできる(自分で言うのもなんですが😂)、好き嫌いほとんどなし!29歳です🙌
うちの息子も食が細くおっぱい大好きマンですが、この話を聞いていたので、心配しつつもどうにかなると信じて、今は食べるものを好きなだけあげることにしてます😂話が通じる月齢になったら、好き嫌いしないで食べようねって伝え始めようと思ってます。
長々とすみません😣

お菓子が好きでしたら、野菜をすりおろしたものを入れた蒸しパンとかソフトクッキー、パウンドケーキとかいかがですか?🤗

はじめてのママリ 🔰

うちもです!!!!!
うちはそうなんですが、一口も食べないっていうのはもうどんな調理法をしても食べないってことですよね😭私もいろんな方にこんな調理法は?固さは?とかアドバイスもらいましたが、もはや一口も食べてくれないので問題外でした😭ポタージュやスムージーも一口も飲みません!困り果ててますが本当に食べない日は仕方なく果物とお菓子だけでもあげて口に入れるようにしてます😢答えになってませんが同じような方がいて心強く思います😢😢😢