※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
清華
子育て・グッズ

11ヶ月の娘には薄味で大人と同じ食事を与えるのは適していないかもしれません。レパートリーを増やすために別の食事も検討していますか?

今月8日に生後11ヶ月になった娘のご飯なんですが、食べちゃいけないもの以外だったら大人と同じものたべさせちゃだめですかね??
もちろん薄味にします
別で作るとレパートリーが少なくて、豆腐ハンバーグ率が高いので飽きられるのも嫌だなって思って😅
この時期には大人と一緒のもの食べさせてたよって人いますか??

コメント

Himetan❤️

うちは10ヶ月には薄味や柔らかめにして同じものや取り分けで食べてますよ☺️

• 清華

清華

コメントありがとうございます
    大人と同じものに変えて、食べ具合に変化ってありますか??

• 3月11日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

うちは離乳食拒否もあって私が食べてものに興味を示してあげたら食べる様になりました☺️
    変化といえばあまり固すぎても丸飲みする子供もあるので柔らかめにしてますね!

うどんやそうめんやパンケーキは大好きでたくさん食べます💓
    外食の時もベビーフードはお金もかかるしほとんど食べないので外食はうどんとか食べてますよ😊
    つゆを薄めたりざるうどんで頼んで麺だけであげたりしてます!

• 3月11日
まま

家のご飯で取り分けもしますし、外食でも食べれるものは食べさせちゃってます!
外食など賛否両論あると思いますがもう1歳近いし親の判断でいいと思いますよ😊

• 清華

清華

コメントありがとうございます
    外食のときにわざわざベビーフード持っていくのもめんどくさいですよね😥
    うどんとかダメなのかなーってすごく思ってました(笑)
    もう来月から1歳だしいいよねって思っていざ同じにしようとしたときに、本当にいいのか?って考えちゃって😅
    大人と同じご飯、外食に変えて食べ具合は変わりましたか??

• 3月11日
  • まま

まま

うどんガンガンあげてます😆
    あとはパンケーキとかもあげてますし!

うちは食べ具合は特に変わりはないですし、
    離乳食卒業もあと少しだし多少大人と同じご飯に慣れちゃっても別に気にしません😅

• 3月11日
  • 清華

清華

今、昼ごはんで試しに薄めの味噌汁にベビーそうめん入れて食べさせてみたのですが食いつきいいです(笑)
    これからは大人と同じものや外食に変えようと思います
    ありがとうございます😊

• 3月11日
ぽー

私は10ヶ月頃から大人のご飯もあげるようになりました!
食べられる食材が増えたし、BFも大人のご飯とさほど変わらないようなメニューだったり味付けなので、いいやーと思ってあげちゃってます🤣
味付けは濃くなる前に取り出したり、取り出し損ねた時はお湯でゆすいだり湯がいたり、結構雑です🤣

上の方が仰るように賛否あると思いますが、うちは今の所なんの弊害もありません!元々食べがいい子なので特に食べ具合にも変化はないですが🧐

• 清華

清華

たしかにBFの味付け、大人のとそう変わらないですね!!
    今、昼ご飯で薄めの味噌汁にベビーそうめん入れて食べさせたらとても食いつきよかったです(笑)
    これからは大人と同じものに変えようと思います
    ありがとうございました😊

• 3月11日
デイジー

3回食が軌道に乗った頃、10ヶ月頃には取り分けがメインになりましたよ☺️

ストック食材作りが面倒になったのと、レパートリーの少なさから、徐々に取り分けへシフトしていきました😂

ちなみに今晩のメニュー🍽
鷄と根菜(人参、ごぼう←下茹でしました)、きのこの炊き込みご飯
野菜、豆腐、わかめのお味噌汁
なばなのおひたし
です😊

はじめてのママリ🔰

こんにちは(^^)
私も11ヶ月になってレパートリーがなくて悩みます😭
アドバイスではありませんが
外出先で大人と同じのを食べさせていて結構ビックリしてます😳💦
一歳に近いけどまだまだ臓物系は未熟なので大人よりだいぶ薄めてあげる事をオススメします
当然、子供は食べるけど結構、体には負担がかかるかな??と思います😭
まーたべさせるのはやっぱ親次第ですが😭
メーカーの販売戦略もありますが
一歳半までBFが販売されてるのは
そう言う理由もあるかな??と思います😄味濃いですけどね(;o;)
私は今でも子供達には薄味であげています😄