※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふらぺちーの
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんが寝返りを打たないことで悩んでいます。ずり這いもせず、日中の過ごし方に困っています。同じような経験のママさんいますか?

もうすぐ生後7ヶ月ですが、一向に寝返りを打ちません😭笑
少し大きめボーイだし時期的に厚着をしてるので、
そのせいもあるかもですが😂
ずり這いなどしないので、日中の過ごし方や遊び方に困っています。同じようなママさんいらっしゃいますか?😢
ちなみに、つかまり立ちや1人座りの方が得意みたいです。

コメント

💜

うちも今月末に7ヶ月になりますが、まだ寝返りできないです😂
同じくつかまり立ち大好きで、ゴロンとしてるよりつかまり立ちでいる方が多いです💦日中は支えてあげながらつかまり立ちしてテーブルにおもちゃとか並べて手に取って遊んだりしてます✨

るん

寝返りではないですが、
ズリバイせずにハイハイ、つかまり立ち
つたい歩き、タッチするようななったので
飛ばして成長する事もあると思いますよ🥰

7215

うちは寝返りはしますが、一人座りもつかまり立ちもできませんよ😅
ほんとにそれぞれですねー😌

みなみ

うちもやらなかったんですがつい三日前くらいに寝返りしました!
最初は焦って練習させてたんですが一向にやらず放っておいたら急にです😂
うちは日中はジャンパルーやバンボに座らせておもちゃのジムみたいなので遊ばせてます!

かおる

うちも5ヶ月ぐらいに つかまり立ち。
はっや❗
ぐらいで、特に何もせずノホホンとしていたら 先月全部いきなりきました( ̄□ ̄;)!!
ズリバイかと思っていたら ハイハイ💦💦
それからコロコロ転がり今や手がつけられない、
目が離せないので 少し離れる時は歩行機にスポンです💦💦
オムツもパンツタイプに替わりますし
いろいろゆっくりでもいいかと💦💦
つかまり立ちしてから 景色が変わって好奇心が刺激されたんだと思います☺
お座りがイチバン最後だったような、、、
今はテーブルだけで安全ですし、テーブルに おもちゃ並べて どれがイチバン好きなのか見たり
お座りしながら オッサンみたいにオヤツ食ってる姿も我が子ながらオツですし☺
つかまり立ちで一緒に遊んでた時期が懐かしい(´;ω;`)
今や私がほっとかれ 1人でうろうろ💦💦
焦らず今を楽しみましょう❗