※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TERUまま
家族・旦那

はじめて投稿します。いっぱい聞きたいことはあるんですが、旦那のこと…

はじめて投稿します。いっぱい聞きたいことはあるんですが、旦那のことについて質問させていただきます。長いです。

旦那とは交際期間1年でできちゃった婚しました。旦那は大阪の人で結婚を機に私の地元に引っ越しました。
それまではフリーターをしてたのですが、子供が生まれるのを機に社員になりました。
そして、子供が生まれて生活していく中で旦那の奨学金、学生ローン、など毎月の支払が沢山あって貯金なんて、もちろん出来ないし毎月生活していくのがやっとでした。なので
私は、子供が5ヶ月の時にパートに行くことになりました。
それでも貯金は出来ないけどなんとか生活はできるようになった矢先、大阪市から手紙が届いて内容を確認すると、市民税の催促状でした。旦那に聞いてみると払ってなかったみたいで8万円ぐらいの請求がきてました。それだけでも、怒り爆発なんですが、その3ヶ月後。大阪市から手紙が届いて、健康保険料の催促状でした。聞いてみると又、支払ってなかったと。
腹が立ちすぎて何も言えませんでした。旦那とは出産してからケンカしてません。言いたいことは山ほどあります。でも言う価値もない人間なんで言いません。
でも、もういっぱいいっぱいです。旦那の顔も見たくありません。

コメント

まぁ

うちの旦那も妊娠発覚してから健康保険、市民税の滞納発覚し、2つで毎月25000円払っています(´・_・`)

• TERUまま

TERUまま

返信ありがとうございます!!
    まぁさんの旦那さんもですか(´・_・`)
    うちは旦那の給料が少ないので余計に腹たってます笑

• 2月19日
  • まぁ

まぁ

ほんとに払えなくてならしょうがないと思うんですけど10代の時は給料もらったらパチンコ、買い物に給料をつぎ込んでたらしく…
    今しんどい思いしてます(°_°)

• 2月19日
  • TERUまま

TERUまま

まったくうちも同じです!!!
    その滞納金がなければ…って毎日思ってます(´・_・`)

• 2月19日
つる

うちも健康保険と区民税の滞納が分かり、うちの実家に借金して一括で返済しました。
滞納金だけで23万、総額90万です。震えすぎて笑えます。
バツイチなので養育費も8万、毎月赤字で私の貯金を切り崩してました。今さら何を言っても仕方ないので私も黙ってました!
余計な愚痴が入りましたが、意外と滞納金がかかるので、そこだけ気をつけた方がいいかと思います>_<

• TERUまま

TERUまま

返済ありがとうございます!!
    そんなにですか!(°_°)
    うちは旦那の親は一切のお金を出すのを嫌がったので出産費用や車を買うお金など全部私の親が面倒みてくれました。なので何も言えません(´・_・`)
    分割でゆっくり支払っていきます( ; ; )

• 2月19日
  • つる

つる

うちもです!
    結婚式も結婚指輪も引越しも出産も全部私と私の親の支援です!
    旦那がそんななのは親が親だからってことが分かりますね(-_-)すみませんうちと一緒にして^^;
    がんばりましょうね(;_;)

• 2月19日
  • TERUまま

TERUまま

全くその通りですよ!笑
    親が親なら子も子ってやつです(-_-)

一緒に頑張ってる人が居るって思うだけでちょっと気が楽になりました!ありがとうございます(*^^*)

• 2月19日
ゆーの。

わたしもついこないだ、旦那あてに市民税の請求が来ました。一括で22万払わされましたよー:( ;´꒳`;):
付き合ってた頃から、光熱費滞納してたりとお金にだらしなかったりして、ガス止められたこともありました(笑)
この人はお金にだらしない人なんだなーと諦めています😂
知らないところで払うべきお金を払っていなかったりするので怖いです(ꐦ°᷄д°᷅)

• TERUまま

TERUまま

一括で支払ったんですね!すごい!
    私も付き合ってた頃からお金にだらしない面は少しあったんですが、まさか、ここまでとは笑
    その他に借金がないか私もビクビクしてます(-_-)

• 2月19日
  • ゆーの。

ゆーの。

わたしが妊娠で仕事やめたばかりなので、貯金しなきゃねーと意気込んだすぐ後に来たので、おいおい、、!と呆れました(笑)
    本当ですよね!
    旦那あてに手紙が来るとビクビクしちゃいます😰
    お互いこれ以上何も無いことを祈りましょう😂

• 2月19日
  • TERUまま

TERUまま

おいおい!ってなりますよね笑笑

祈ります😭コメントありがとうございました☺️

• 2月19日

私の旦那も今の会社の前のフリーター時代の市民税、年金の滞納が合わせて40万ありました(  ̄▽ ̄)怒

結婚前のことでしたし、これから子どもが産まれるのに40万も払いたくなかったので義母に相談して40万払ってもらいました!

ですが、そのことを旦那は知りません(笑)
親に簡単に返してもらったと思ってほしくないと義母と私で話し合って
夫婦の貯金から40万おろしてそれで払ったと思っています。
夫婦の貯金からおろした40万は私個人の口座に移しました。

お金に関しては本当病みますよね(´・ω・`)

結婚前のことなので私みたいに義両親に頼るのも良いかもしれません(´・ω・`)

• TERUまま

TERUまま

結婚前のことなんで頼りたいのは山々なんですが旦那は親は母子家庭でお金の援助は一切しないと言われてます。なので結婚式のお祝いや出産祝いなども貰ってません😭😭
    なのに義母は宝塚見に行ったりアイドルグループの追っかけ中です😒😒

• 2月19日

退会ユーザー

私の義母も母子家庭ですよ!

それでも結婚した時お祝い金で100万くれました(´・ω・`)

親なんだから趣味に使うお金あるんなら少しくらい協力しろよ!!って感じですね(TωT)

• 2月19日
  • TERUまま

TERUまま

お祝いでそんなに…!
    義母さん息子の為に頑張って貯めてたんですね😌

そうなんですよっ!義母にも不満たくさんです😭

• 2月19日
えんじぇる

市民税等ではありませんが
わたしの夫も結婚後借金が発覚:;(∩´﹏`∩);:何社からも借りており奨学金もあったので正直毎月毎月やりくりキツいです泣
まだ何百万もあるのでお金のこと考えるとストレスやばいです〜!
子育てして仕事して家事してたいへんでしょうけど、コツコツ返していつか完済がんばりましょうね><
わたしがグチってしまいごめんなさいでした〜〜!

• TERUまま

TERUまま

私がしてる事を大変だけどって認めてくれるのが嬉しいです。😭😭(言ってること支離滅裂になってしまってますが笑)
    お互い頑張りましょう!一緒に頑張る仲間がいると思ったら頑張れそうです😊
    ありがとうございます☺️

• 2月19日
海ちゃんまま

うちも似てます!保険と県税の未払いは知っていて、カードも督促知ってたので結婚前にカードの方は何社もあり本人も把握してなかったので自己破産してもらい保険と県税は月々無理のない金額で払いつつ結婚しましたが、妊娠中に携帯乗り換えようとしたときに新たに未払い発覚してってありました!ホント携帯のは自分の小遣いで子供が携帯持つまでに払わなかったら離婚すると話してます!!うちのも旦那も旦那家族もお金にだらしなさすぎでうんざりしてます!笑

• TERUまま

TERUまま

お金にだらしないのダメですよね😓
    子供が出来てから余計にちゃんとしないと子供の将来が…ってなってるのに旦那は全くで自分中心なんで腹たちます😭

• 2月20日
  • 海ちゃんまま

海ちゃんまま

ホント子供の将来不安なりますよね´д` ;
    だから私は旦那にあんたがちゃんとしないと将来息子にかかってくるんだぞって教えてます(´・_・`)
    カード類の借金は旦那母のせいだしホント辛い!笑
    うちは県税と国保あわせて150万ぐらいありましたよ未納金😭やっと90万ぐらいになったけどいつまで払い続けるんだよってうんざりです

• 2月20日
  • TERUまま

TERUまま

やっぱり一回きちんと言った方がいいですよね…。もう旦那が大嫌いすぎて口も聞きたくない状態です😓

すごい!私なんて、2つあわせても20万ぐらいでギャーギャー言ってるのに海ちゃんままさん頑張りましたね😭😭
    私も頑張ります!

• 2月20日
  • 海ちゃんまま

海ちゃんまま

うちも口ききたくないぐらいでしたが子供の為に話すようにしてます´д` ;
    まぁ仲良しなんてしませんが笑
    国保の件があったから出産のときお金貰えるのかとかすごく不安でしたがなんとかなってます(ー ー;)
    でも大事なことだから頑張って話してったほうが今後の為にもなるので頑張ってみてください(⌒-⌒; )

• 2月20日
  • TERUまま

TERUまま

ある程度の会話だけはするようにしてます(・・;)うちも仲良しは妊娠中から無いのでもう1年半以上無いです笑

このままではダメだと思うので頑張って話し合いします!

• 2月20日