※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめっち
子育て・グッズ

うどんの大きさと刻み方に悩んでいます。乾麺を細かく刻む方法を知りたいです。離乳食用の麺は使いたくないです。

ご飯途中の汚い写真ですみません!😵😭

うどんと人参なのですが大きさどうですか?

9ヶ月になって数日です!

食べれる食材は増えているのですが形状を変えていくのが本当に難しくて😭

あとうどんを上手く細かく刻む方法ありますか?😂
茹でる前に包丁で刻んだのですが包丁にくっつくし、細かくなってない麺たくさんあってけっきょくあげるときにスプーンで細かくしてあげてます😂
離乳食用の細かくなっている乾麺もありますが普通のうどんも使いたくて😂

コメント

たい

うどんは、袋ごと包丁で切ってから茹でますよ♡
押す感じに上から包丁あてると、中のうどんだけが切れます!
あとは茹でてから麺カッターですかね、100均にあります。

  • まめっち

    まめっち


    袋の上からでもうどん切れるんですね👀‼やってみます😆
    確かに麺カッターの方がスプーンで切るより楽だしこれからも使いますよね🤔百均みてみます!✨

    • 3月11日
  • たい

    たい

    袋の上から切るの楽しいですよ♡
    ぎゅっぎゅって押し付けてみてくださいね〜!
    麺カッター3歳なっても未だに使ってます!
    100円だし買ってて損はないですよ♡

    • 3月11日
  • まめっち

    まめっち


    明日うどん買ってやってみます☺️👍

    長く使えるのですね👀
    購入します😆

    • 3月11日
うきわまん、

柔らかいならこのくらい食べれてました(^^)
麺カッターみたいな離乳食用のハサミやキッチンバサミが便利ですよ(^^)

  • まめっち

    まめっち


    茹でまくったのでフニャフニャです!😆よかったです☺️
    麺カッター購入しようと思います☺️✨

    • 3月11日