※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーすー
お金・保険

学資保険はソニー生命、上の子はかんぽ生命。下の子はどちらがいいか迷っている。アドバイスをお願いします。

学資保険でソニー生命入ってる方ほかに保険は入ってますか?万が一入院した時とかのです😭

上の子はかんぽ生命なんですが、下の子はどちらにしようか迷ってます。。あんまりどちらがいいのかわからなくて😱😱頭ぱんぱんです😢
アドバイスいただけますか?😂

コメント

姉妹ママ

ソニーで学資に入りましたが、子どもの保険はコープです。

ソニーのFPさんに相談したら子どもの保険はソニーよりコープの方がオススメ💡と言ってくれたので💡

• あーすー

あーすー

コープの何にはいりましたか??

• 3月11日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

子どもの保険です💡1000円に個人賠償責任もオプションでつけたので1140円です💡

• 3月11日
  • あーすー

あーすー

ありがとうございます😃‼️

• 3月11日
3200g

学資保険がソニーなんですね。安心だと思います🤔

入院が心配で、医療保険に入りたいとの事ですかね?
医療でしたら共済がいいと思います。安くて分かりやすくできています。
入院が心配とありますが…
子どもって、そうそう入院しません。確率的に低いです。仮に入院があったとしても、支払う金額て安いです。
それよりも、些細なケガが絶えませんね〜🤔うちも怪我での通院で共済保険でカバーしてきました。
医療費も安いですが、病院通うのって、なかなか大変ですよね〜。それが1日4000円も出るなら、通うのも仕方ないかな〜て言い聞かせて通ってました。
毎月2000円、通院5日も通えば2万はおります。それに加え年に一回還付金がおりるので、かなりお得な計算です🤨

かんぽはあまりオススメしません。
掛け金の割には率がよくないです…
どれがオススメかよりも、リスクなど考えて計算してみれば、特か損か分かると思いますよ。

• あーすー

あーすー

ありがとうございます
    間違えて下に返信してしまいました💦💦

• 3月11日
あーすー

ソニー安心ですか😂
入院は上の子がしたので怖くて入れたいんですよね😭😭

かんぽ良くないんですね😭

私が頭悪いからあんまり保険良くわからなくて💦💦💦