※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana✱sis
子育て・グッズ

1歳半で保育園に預けた方、慣れるまでの経験を教えてください。上の子を保育園に預けているが、お昼寝で慣れず、先生に怒られることも。泣いて行くこともあるが、慣れる時期が気になる。

1歳半くらいで保育園に預けられた方、どのくらいで慣れましたか?✨3月から上の子を短期で保育園に預けていて今慣らし中です🌼先週の金曜日からお昼寝チャレンジしていますが、もちろんまだ寝れません😅💦
先生も寝れないからと相手してくれるわけでもなく、ウロウロして怒られるみたいです💦
今日の預かりの時は泣いて行ったみたいですが、どのくらいで慣れてくるのかなと思いました✨
経験のあるかたいましたらコメントいただけると嬉しいです😊

コメント

3110

3週間、慣らし保育が終わったくらいから慣れましたよ!

• hana✱sis

hana✱sis

やはり慣らし保育は3週間くらいかけてするんですね😊✨今2週目なので、あと少しですかね( ¨̮ )きっと今がきつい時ですよね(;_;)

• 3月11日
Srsaiuyseaa◡̈⃝︎⋆︎*❤︎

うちは1歳5ヶ月で一時保育でお願いしてるんですが、初日はさすがにご飯も水分も摂れず、もちろんお昼寝もできず4時間ほどでお迎えの電話がありました💦
が、次の日の2日目にはご飯も食べ、自分からゴロンとして3時間お昼寝したそうです😅
今でも1時間〜3時間程度寝てるみたいです😴
病児保育に初めて行った初日も普通にお昼寝できたみたいでした😀

• hana✱sis

hana✱sis

凄いですね😳✨うちはもともと寝つきがいい方ではないですし、環境が変わるとなかなか寝れないタイプなのでお昼寝は山だなと思っていました💦案の定全く寝れないみたいです😂

• 3月11日
  • Srsaiuyseaa◡̈⃝︎⋆︎*❤︎

うちも環境が変わると寝れないタイプだったので、お昼寝は無理かなぁと思ってたら2日目には3時間も寝たと聞いてビックリでした😅
    なので2日目からは時間通り9時〜16時まで普通に過ごしてましたよ😊
    4月からは今行ってる一時保育の保育園とは違う所に決まったのですが、私が入院中のため、慣らし保育なしでお願いできないかお話ししないといけないんです💧
    だからまた環境が変わることでどうなるか不安もありますが、大丈夫かなとも思ってます😅
    お子さんも慣れようと必死に頑張ってくれてると思いますよ😌
    楽しく保育園に行けるようになるといいですね💕

• 3月11日
  • hana✱sis

hana✱sis

そうなんですね😳✨今日も預かりの時は泣いたみたいなので、心配ですが寝れたらいいな😂💕
    一時保育なので場所が変わるんですね😳でも入院されてるなら仕方ないですね😭💦
    私も今日産後退院になります✨
    私もまだ体がきついですが、娘も頑張ってるので頑張ります💪💪

• 3月11日

お昼寝できないとキツいし、泣いてばかりいたらどうしようとか心配ですもんね😭
    でもだんだん慣れてきてくれるので大丈夫ですよ💕
    子どもの適応力はすごいです✨
    ご出産、ご退院おめでとうございます㊗️✨
    お体無理しないよう過ごされてください😊

• 3月11日
  • hana✱sis

hana✱sis

ですね😭💕心配です💦😂親バカですね💦
    そうですよね( ˙˘˙ )子供の適応力は凄いですよね😌✨
    ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️
    優しい言葉かけていただいて気持ち楽になりました🌼
    入院生活もお辛いとは思いますが、元気な赤ちゃんを出産されてください😊❤️

• 3月11日

親バカサイコーです😆💕
    私も親バカ炸裂してますよ🤣🤣
    私も元気な赤ちゃんと会えるのを楽しみに入院生活頑張ります🤗
    グッドアンサーありがとうございます😊

• 3月11日
やままま

保育士です!

その子次第ですが、1歳半って1番慣れるのに時間がかかる時期な気がします!
でも早い子は2日くらいで慣れちゃうし
慣れない子は1ヶ月経っても泣いてる子いますよ!

• hana✱sis

hana✱sis

保育士さんコメント嬉しいです😊
    やっぱり時間がかかる時期なんですね💦💦じゃあ娘には可哀想なことをしてしまいました😭😭
    普段は、同じ歳くらいの子に自分からよって行ったりして好奇心旺盛なのとママパパがいなくても全然大丈夫なので慣れるのも早くて泣かないかなと思っていたら、保育園は違いますね😂😂

• 3月11日
  • やままま

やままま

可哀想なことはないと思いますよ😇

しっかり慣らし保育させてあげれば大丈夫です!

初日から慣らし無しで!っていうご家庭もあるので😅

• 3月11日
  • hana✱sis

hana✱sis

そうなんですね😭私も初めての経験で娘が泣いていくの見るのも悲しくて😂ただ私も産後なので体もなかなかきついので娘には頑張ってもらいます😭💪💪

• 3月11日
パンナコッタ

長女が1歳7ヶ月から通い始めましたが
2年は毎日泣いてました😣⤵︎

• hana✱sis

hana✱sis

2年もですか😭💦💦そんなこともあるんですね💦💦
    じゃあうちの子もずっと泣くかもしれないですね😭

• 3月11日