※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
子育て・グッズ

娘の足のシワが気になり、股関節脱臼の可能性が心配。予防接種前に受診すべきか悩んでいます。医師は2ヶ月検診で硬さを指摘し、様子見と言っています。

生後2ヶ月になる娘の足のシワの数が3日ほど前から違くなり、股関節脱臼では?と思ってます😭
2週間後に予防接種で小児科に行く予定なのですがそれより前に受診したほうがいいでしょうか??
どちらの足もよく動きますが2ヶ月の予防接種時に股関節が少し硬いと指摘されまだ2ヶ月だから様子見ましょうね、と言われております。

コメント

ままり

きになるのであれば早めにいくべきですかね。

• 🧸

🧸

ありがとうございます!
    小児科受診します😭

• 3月11日
はじめてのママリ🔰

うちもシワの数がずっと違い、6ヶ月の検診でひっかかりレントゲンを撮りました!特に異常なしで、向きグセによるものと説明を受けました💡心配になるお気持ちよくわかります😂😂

• 🧸

🧸

ありがとうございます!
    いつ頃からシワの数違いました??
    向きぐせによるものとかもあるんですね🤔
    うちもそうだといいのですが、、

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めーさん
    ちなみにうちの姪も同じでした💡
    はっきりと覚えていないのですが、3ヶ月では違いました!😅

• 3月11日
  • 🧸

🧸

そうなんですね😳
    シワ一つでこんなに悩むなんて思いませんでした😭笑

• 3月13日
ゆゆゆ

2、3日後ならまだしも2週間はちょっと遠いので、私なら心配ですし受診します。
安心できますよ!

• 🧸

🧸

ありがとうございます!
    そうですよね、なにもなかったらなかったで安心するしあったら早めに対応してもらえますもんね😭
    受診しようと思います!

• 3月11日
tk*ai

うちの子もシワの数が違い、予防接種を待たず小児科受診し、整形紹介されその足で行きました。
レントゲンは問題ありませんでしたが、シワの数と開きが硬いのがあるのでおむつを3枚あてて、一ヶ月後再受診を言われています。
うちは上の子も股関節の治療をしたことがあるので、よりリスクがあるみたいです😱

• 🧸

🧸

コメントありがとうございます!
    上のお子さんもだったんですね😭
    対処早いほうがいいですよね!頻繁にシワ確認しちゃってます😭

• 3月13日