※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
α
子育て・グッズ

食物アレルギーやアトピー持ちの子は、母乳時から症状が出ることがあります。食事と症状の関連性が気になります。皮膚トラブルが続いており、食事にも気を遣っていますが、卵を除外するのが難しいです。

食物アレルギーやアトピー持ちの子は、母乳を飲んでる時からその症状が出てましたか?💦
娘がアトピーの疑いがあるのですが私が卵や海鮮物を食べた次の日はブツブツが悪化してる気がします…
また、花粉のせいなのか外出すると目の周りが腫れます😥
定期的に皮膚科にかかって保湿剤やステロイドも使っていますが、体のブツブツが消えたことがありません😭
皮膚科の先生には母乳も関係してるから、ママも食べ物に注意してと言われています。
なるべくアレルギーの元になりそうな物は食べないようにしているのですが、卵って除外するの難しいですね😭

コメント

M

食物アレルギーと軽度のアトピーが1歳で分かりましたが、母乳では症状出ませんでしたよ(; ゚゚)💦
ちなみに完母でした!
母乳で子供に症状出るなら重度のアレルギー体質だと聞きました😣💦

• α

α

コメントありがとうございます!
    そうなんですね😥
    私たち夫婦もアレルギー体質なので、重度の可能性あるかもです…
    皮膚科で脅されまくってて色々疑心暗鬼です😱

• 3月11日
  • M

M

アレルギー反応も強く出ると気管が腫れて呼吸困難とかにもなりやすいので、卵や海鮮物除去してもいいかと思います😰💦
    まだ低月齢だからアレルギー検査は出来ないって言われましたか?

• 3月11日
  • α

α

本当にそれが怖いんですよね😭
    生後半年で離乳食始まらないと出来ないと言われました(´・_・`)
    でも離乳食始まる前にアレルギー分かってた方が安心なのに って思ってしまいます。

• 3月11日
チキンかつ

アレルギー体質なのだと思います。
うちの子たちも母乳飲ませると顔や体がプツプツと赤くなり、アレルギーの検査をしました。
うちの場合、アトピーと中程度の卵、乳アレルギーでしたが、月齢とともによくなり、次第にボーロなどのお菓子が食べれるようになり、幼稚園に行く頃は卵焼をお弁当に入れられるくらいになっていました。
なので、必ずしも重度というわけではないかと思います。
ただ、小学生になってもアトピーは少し残っており、敏感なのは変わらないです。調べていないけど、犬猫などもアレルギーが出るかも?と思っています。
生後半年くらいで血液検査できるのでしたっけ?すみません、うちの上の子たちの当時と同じかわかりませんが、程度が軽いといいですね。

• α

α

成長と共に良くなることもあると聞けて少し安心しました😭
    主人も小児アトピーがあったようなので、何かしらあるのは覚悟してますが程度が問題ですよね…
    病院からは検査は生後半年と言われたので、もう少し成長を待って検査したいと思います💦

• 3月11日
はじめてのママリ🔰

うちも下の子がアレルギー疑惑あり
5ヶ月になったらすぐアレルギー検査する事になりました。

昨日授乳したら目元、口元、ほっぺ
赤く腫れてしまいました😭
食べた物考えていっても普段から
食べてるものが多くてなにに反応
したのかさっぱりです(´•̥﹏•̥`)
普段から胸、足に湿疹ありそれは
アトピー性皮膚炎の疑い有りです😭

母乳通してアレルギー反応はある
みたいです。

• α

α

5ヶ月で検査出来るんですね😳
    うちの子も常に湿疹出てます💦
    病院だととにかく保湿って言われてるんですが、1日数回保湿剤塗りまくっても治る様子がないです…
    あんもちさんのお子さんは皮膚科に通われてますか??😭

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皮膚科に行ってますが皮膚科では
    これを塗ってといわれたのですが
    小児アレルギー科ではこの薬は
    塗るなと言われて混乱中です(笑)
    保湿しても治らないですよね(T_T)
    気持ちとしてワセリン塗りたくって
    ます😭

• 3月13日