※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっぴ
子育て・グッズ

リッチェルの15mlの冷凍保存で10倍粥を冷凍する際、1さじの5mlずつ冷凍して大丈夫ですか?冷凍するのは白湯で伸ばす前のものですか?それとも伸ばした後のトロトロの方ですか?初めてで分からないので教えてください。

今日から離乳食を始めようと思います😊
リッチェルの15mlの冷凍保存で10倍粥を冷凍しようと思うのですが、1さじの5mlずつ冷凍していけば大丈夫ですか?
あと、お粥をすって白湯でのばしてから息子にあげようと思うのですが、冷凍するのは白湯で伸ばす前のものですか?伸ばした後のトロトロの方ですか?
はじめてで良く分からないので教えてください😂

コメント

コスタ🛳

5mlと10mlのものを冷凍したらどうでしょうか?
数日経って食べるようなら10mlあげてもいいと思うので😊
冷凍するのは伸ばしてトロトロのものの方があげるとき楽です!
レンチンすればそのままあげられます😄

  • あっぴ

    あっぴ

    なるほど🤔5mlと10ml冷凍してみます😊
    伸ばした方が楽なんですね✨伸ばしてから冷凍してみます!

    • 3月11日
まろん

最初は小さじ1ずつ冷凍してました!
私はちょうどいい具合に伸ばして冷凍してましたけど、解凍してから伸ばしてもいいと思いますし、やりやすい方でいいかと✨

  • あっぴ

    あっぴ

    どちらでも大丈夫なんですね😆
    様子見て色々試してみようと思います!

    • 3月11日