※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hina
妊娠・出産

立会い出産ってどんな感じですか?

立会い出産って
どんな感じですか?

コメント

y..y

んー、一応いてくれてたら心強いかな?ですね!

ふぇっふぇ

基本的に病院スタッフ忙しくてつきっきりは難しいと思うので、立会いで誰かいてくれるとお茶やうちわ、お尻を押さえたりなど随時やってくれてよかったです☺
何よりもめちゃくちゃ痛かったので、1人だと心細さ不安、痛みの恐怖がすごかったと思います!
産まれた直後の平べったいお顔の時に一緒に写真を撮ったり、綺麗に拭いてもらってすぐ抱っこもできて写真もたくさん撮ってもらいました!
産まれる瞬間の感動共有出来て、いい思い出になりましたよ💕

こはママ

陣痛室から付きっきりしてもらって子宮口が全開になったら旦那と助産師に支えてもらいながら分娩台に乗りました!!
旦那は頭の上に立って声かけてもらい産まれて助産師さんが台に赤ちゃんを置いた時から写真撮ってもらったり家族に連絡してもらったりしました😊

ちゃん

破水してから生まれるまで3時間弱ずっと分娩台で付き添ってくれました。
励ましてくれたり、へその緒を切ってもらったり、立ち会いしてよかったなって思います☺️

LDRでの出産でした。
陣痛中は水飲ませてくれたり、手握ってくれたり、テニスボールでお尻押してもらったり、深呼吸深呼吸と声掛けてもらったり助かりました。
分娩に近づくと助産師さんがつきっきりでいてくれたので、下半身のサポートは助産師さん
旦那には助産師さんから「旦那さん、こうしてあげて!」ってアドバイスうけていきむ時のサポートしてくれました。

産院で異なるかもしれないですが、
子宮口確認時、胎盤排泄時は旦那退席。
分娩時は私の頭の方にいたので陰部は見えてないです。
誕生の瞬間は見えたそうですよ👶🏼会陰切開の時も すごい切ってる~! って思ったって言ってました。笑

はじめてのママリ

初産だったので陣痛のときに落ち着いて深呼吸ができなかったので『ほら!深呼吸!』って言って一緒にしてくれるだけですごく助かりました!