※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいあい
ファッション・コスメ

タトゥーや刺青が入ってる親について。皆様はどう思われますか?私は、そ…

タトゥーや刺青が入ってる親について。
皆様はどう思われますか?

私は、そんなに悪くは無いものだと思っています。絵の内容にもよりますが、見ていて綺麗だと思うものは綺麗だし、親として入れるのはおかしいという意見に少し「?」となります。

今やファッションの1部として若い人達の間では認識されているかと思いますが、
そういう人達が子供を持つ時代となって参りました。
親世代の方から見て「あんなもの…」と言われるのはもう仕方の無い事だとは思いますが、それこそ20代30代くらいの方がタトゥー・刺青に対して偏見を持ち続けているのは時代についていけて無さすぎるんじゃ…?と思ってしまいます。

私自身は体に彫り物はしていませんが、
この考えがもう“若者”の考え になってしまうのでしょうか(´・_・`)?

コメント

3110

隠しているなら何とも思いません^_^

みーちゃん

タトゥー自体には本人の自由ですし何とも思わないですが、歳をとったときにシワで絵が伸びてビロビロになったりしないのかな?と好奇心があります。
あと献血が出来なかったり、プールや温泉や銭湯に行けなかったり、行けたとしても隠していたり・・

2児のパパになった友人が、消してくれる皮膚科を探していて、相当高額になると聞いたので、若気の至りで苦労するんだなーっと思います。

初めてのママリ

入ってる人に偏見も何も無いですけど
むしろ元本職の人とか
入ってる人が親になったりしてるの
見てますが、
温泉行きたくても行けなかったり
プール入れなかったりって言うので
子供連れてけなくて
困るからこんなの入れるもんじゃないって言ってたので
そーゆーのがあってみんなゆってるのかなぁって思ったり。

温泉とかプールも、
入れるようになれば
なんの偏見もなくなるのかなって思ったりしますね、、

べつに刺青入ってるからヤクザって訳じゃないし😅

◎

隠してても明らかに片方だけサポーターの人とかは苦手です💧
隠すなら年中長袖長ズボン着といて欲しいです!
モラルとして隠すのはあたりまえですが
入れてておかしいとは思いません(´˘`*)

• あいあい

あいあい

それは凄く共感です😂(笑)
    なんならサポーターがズレて半袖から少し見えてる人とか…😂

• 3月11日
  • ◎

本当ださくて無理です(>_<)
    そういう人に限って筋彫りとかあるあるですよね…
    サポーターとか=入れてます!って
    言ってるようなもんなので半端に隠すなら
    長袖長ズボンにしてください!って感じです(´・ω・`)

• 3月11日
ままり

私もタトゥー刺青べつになんとも思わないし、タトゥーなんかお洒落だなって思うデザインとかありますよね!
私自身もタトゥー入れたい!って思ってた時期がありました!!結局入れれ無かったですが。

そして、その考えはやはり、若者と思われてしまうんですかね。
世間体で刺青、タトゥーは受け入れられて無いですしね。
ファッションの一部として取り入れられてる時代なのに、未だ温泉プールは入れないですしね。

でも、私も刺青、タトゥー入ってる人みると、柄悪いなあ。とか良い方向には、とらえられないですね。偏見ですが

すぬ

背中に龍がバーン!とかだと
やっぱり怖いって思っちゃいますが
今はファッションで入れてる方多いですし
そういう時代なんだな〜ぐらいにしか思いません☺︎
でもやっぱり入ってるものによっては、その人の見方変わっちゃうかも😓それこそ偏見ですが😓

ひなの

綺麗だと思ったことないです。
時代についていけていないですかね?
偏見も正直ありますね。いかにもっていう親が入れているとやっぱりな〜って思いますし
極力関わらないようにしようと思います。
見た目が落ち着いていても若気の至りでいれちゃうような人もそうですね。

先々のことも考えられずにタトゥー入れちゃうような短絡的考えの人なんだなと思ってしまいますね〜😅

はじめてのママリ🔰

女性で腰とか足首とかワンポイントで入れるのは可愛いな〜と思います☺️💓お洒落ですよね♬
隠しきれないくらい大きなものとかは将来子供とプールとか温泉行ったときとか困るかな?去年の夏家族でプールに来たのにお父さんにタトゥーが入っていて入り口で帰されてるのをみて子供さん達が可哀想でした💦

リツカ

入れるのは個人の自由だと思いますが、日本に根付いてる考えがあることを知っていてわざわざ入れる程のものかなぁ、と思います🤔

まだまだ海やプール、温泉など行けないところは多いし
ファッションとして楽しみたいのなら剥がせるやつにすれば?と思います。

親のそれが原因で子供に我慢させることがあるから、おかしいと言われるんじゃないですかね。

べつに入れなきゃいけないものじゃないのに、あまり寛容でない国でやるのはどうかなーと😅

Ä

彫り物って昔鳶職人から始まったものだと聞いた事があります。
高所で作業する職人は、落下時に顔がぐしゃぐしゃに潰れて誰だかわからない事があり、その際に背中の彫り物で人物を判断していたそうです。
そのような職人の誇りを、何も知らないチャラチャラした若者が安易な気持ちで体に入れ、都合が悪くなったら消すというのはかっこ悪いと私は思います。
タトゥーの場合も同じで、いくらその場でステキな意味を考えようとも中途半端な覚悟なら体に彫る意味はないと思います。

you

見えない部分や、首元にチラッと見えるくらいならなんとも思わないですね、他人なら🤔
ハガキサイズ以上の刺青は生命保険に入れないと前に保険屋の友達から聞いたので、自分の身内には止めますが😅海外ではおしゃれなどの認識かもしれませんが、日本で刺青はやはり連想するものはそっち系の人ですよね。文化の違いなので仕方がないと私は思います😅

わりと、隠してるならいいという意見も多いんですね~

私自身、何ヶ所かか彫ってますがあえて隠したりはしてません。
背中、胸、首の後ろ、足の甲なので服を着たりスニーカー履けば普段は自然と隠れる場所ですが、パンプスやサンダル履けば足の甲は見えます。それは気にしてません。

プールや温泉に連れて行ってあげられないのは可哀想。とか言われますが、その家庭の問題であって、思ってても口に出す事じゃないと思ってます。

ピアスだって体に穴を開ける行為で、それはよくて体に色をつける事のは何がダメなんだと思っちゃいます😵

正直偏見ある方だと思います(−_−;)親がタトゥー入れてると一緒にプールとか温泉にも行きにくくてそれだけで子供の遊びの選択肢減らすことになってしまうし、私のように偏見がある人だって少なからずいるんだからそういう人がもし子供の周りにいたら…そういう目で見るのを私は別に関係ないし、好きだから入れてるだけやし!って言ってしまうのは子供のこと考えてる?とちょっと疑問です。親がそうだから子供と遊ばせるのやめようとかはさすがに思わないけどもしかしたら思う人もいるかもしれないし😅
でも確かに時代についていけないおばさん意見と言われればそうかもなとも自分でも思います😅

はなみ

掘るのは構わないと思いますし、仲良しの友人にも数人いますし
デザインによっては綺麗だなーとも普通に思いますが
それが原因でこどもが虐められたり避けられたり、そんな理由で
(墨があるから)おまえとは一緒に市民プールに行けないんだよ
とこどもに説明するのが恥ずかしいなと思います

今でも温泉やプールなど
お断り
と決められている場所はありますよね
社会的にはそういう扱いを受けているものなので、
時代についていけてない
というのは違うかなと…

偏見はないです
ただ日本というお国柄、一歩引いた目で見られたりするのは仕方ないのではないかと思います

こまま

否定はしませんが、個人的に苦手なので深い付き合いはしないと言う感じでしょうか🤔
〝親だから〟と言う事ではないです。

(娘の園にも入れているママがいますが、園内では普通に仲良く話しますよ🙂)

敢えて痛いし消せない物(消す事が難しい物)を入れる事に対して精神状態が不安定、若しくは考えが浅はかなのかな…と考えてしまうからです。

実際、私がピアスを開けた当時は〝ファッション〟のつもりだったけど、今思えば思春期でその精神状態だから開けたような気がします。
今なら痛いしイヤリングで良いので開けません。
ファッションなら他にいくらでもやり方があるな…と。

あとはそもそもタトゥーを見て〝綺麗〟とか〝可愛い〟と言う感覚が無く、皮膚が染まっているのがどうしても気持ち悪くて直視出来ないと言うのがあります😅

偏見はありません😊
むしろカッコイイと思いますね~
外国人の方は普通にファッションで入れてますし、今は日本人もそういうので入れている方の方が多いような気がします。

でも日本は昔から刺青=ヤクザっていうのが根付いていますしねー、まだまだ偏見はありますよね。
でも正直考え方が古いと思います。
温泉やプールなんかも禁止の所がいまだに多いのも、どうかな?と思いますね。

(°▽°)

タトゥーや刺青が入っていることと親、というのはあまり考えたことはありません。

タトゥーや刺青そのものについて、純粋にファッションとして楽しむというよりは、反社会的イメージやヤンチャしていたイメージの方が私は強いです。
私の親戚や友人に入っている者が何人かおり、ファッション感覚であったり、事情があって入れた人もいますが、やはりそれなりの人生を歩んできています。

日本にはまだまだファッションとして楽しむという感覚が根付いていませんから、偏見を持たれても仕方ないのかなと思います。
偏見と言っては聞こえは悪いですが、私は『親にもらった身体に傷をつけない』という日本らしさといえば日本らしさでもあると思います。
世界に合わせた考え方も良いですが、何でもかんでも時代遅れと言って日本らしい考え方を改める必要はないかなと思います。

らび

タトゥーや刺青を入れてる方には申し訳ないですが、私はかなりトラウマがあるのでどんなに小さくて可愛らしいものでも無理です。
普段は隠していても、見えてしまったらトラウマ
が蘇り、引いてしまったり深く関わらないようにしてしまいます😣
シールのようなもの?なら全然平気なので、トラウマになってる事がなければ偏見は無かったと思います。

みなこ

私の旦那がほぼ全身に和ボリ入ってるんですけど、夏も暑い中しっかり隠してます😶

色々な意見があると思いますが、刺青が入っても誰かに迷惑をかけなきゃいいと思います。

でも子供が生まれて大きくなった時に一緒にプールも温泉もいけないしのは悲しいです😔
なので私は絶対に入れないです!

いつか刺青を入れていたらヤクザとか悪人とか思ってる人たちがいなくなった時には、刺青への偏見も少しはなくなるといいなとは思います☝🏻

外人は普通に入っているし!😊

でも結局は隠すんですよね…
入れたんなら隠さずに自信持てばいいのにって思います(笑)
入れたにもかかわらず隠しちゃうとこが日本人なんでしょうね。

でーる★

私もワンポイント入ってますが、
仕事以外では隠していません。
入ってる親をみてもなにも
感じません꙳★*゚

ただ偏見を持つ人はいるし
仕方ないと割り切ってます。

稲穂

否定はしませんが、友達や知り合いが入れていると避けてしまいます(>_<)30歳ですが古臭いですね…。
でも、年齢関係なく「嫌だ」と思う人はいるので、年齢とか親だからと関係ないと思います。
現に、幼稚園の下見に行った際、足の甲にタトゥーを入れてるお母さんがいました。最初は「え?」と思った程度でしたが、子供をちゃんと見ておらず、先生の注意があったにも関わらず守らない。もちろんタトゥー関係なく、我が子を見ていない自己中な親はいます。でもやはり見た目からその方の印象がついてしまうので「やっぱりな…」と思ったことは事実です。第一印象は大事です。
少し前にTVで、アメリカなど諸外国は子供に「個性」を大事にしてほしいと思っており、日本は「協調性」を大事にしてほしいと親は思っていると聞きました。お国柄だとは思いますが、皆一緒に!協調性を大事に!という考えがある時点で、タトゥーや刺青はなかなか受け入れがたいものだと思っています。

豆大福

私自身は無いですが、実父が刺青入ってます
おしゃれ刺青とかじゃなく、元本職なのでガチのやつです💦
なので、刺青、タトゥーに偏見はありません
ファッションの一部としてタトゥー入れてる方、今とっても多いですよね!
個人の勝手ですし、他人がとやかく言う事ではないので良いとは思います!
ただ、父は子供とプール、温泉、海に行っても一緒に泳げないから後悔してると言ってました
若者のルーツになろうといくら国民が気にしていなくても、日本人のタトゥーや刺青への偏見については消える事はないと思います
消すのも簡単ではないので、子供が出来て後悔するくらいなら入れるべきではないですね
父を見ていてそう思いました

らら

他人がタトゥーしてても何とも思いませんし、あぁしてるな。としか思わないです。
でも身内にはやってほしくないです。
身体に傷を自らつけてほしくないなと思います。

まち

30代半ばですが、見える位置にあるものは「えっ」と思います。
住んでる場所柄かもしれませんが、タトゥー刺青してる人は大半が「やっちゃった感」がある人ばかりです💦
それを見てていいイメージを持ったりオシャレだからとは到底思えないです。
どう見ても普通のママさんとかが増えてきたら感じ方も変わるんでしょうけど…
たとえばピアスだって耳のピアスを否定する人は今はなかなかいないと思いますが、軟骨ピアス(特に鼻や口など)はいまだに市民権得てないですよね。
芸能人とかがやってることは別になんとも思いませんが。

ことり

周りにも入れている人たくさんいますし、偏見はないです
ただ、日本ではやはり堅気の人は入れない、とか、元々罪人に入れていたものとかいうことが根本にあると思うので、理解が出来ない人が大半だということ、差別、偏見を持たれて当たり前だと思います
なので、偏見持つな!差別するな!というのはお門違いかと😅