※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

アンパンマンのウォーカーにもなる車のおもちゃを持っている方へ。手押し車の購入を考えています。使い心地や騒音、転倒の心配があります。外で遊ぶことは可能でしょうか?

画像に乗せてある、アンパンマンのウォーカーにもなる車のおもちゃ持っている方に質問です💦
息子がなかなか歩き出さないので手押し車の購入を考えています!これはゆくゆく乗って遊べるしいいなぁーと思ってるんですが、使い心地や子どもの様子はどうでしょうか?

また、マンション住まいなので騒音はどうか?外で遊んだりできるか?手押し車として使うと転倒しやすくないか?
を教えて欲しいです🙏💦

コメント

らら

転倒はしたことなく、アパートですが下にカーペットひいてるので特に音もないです。外では遊んだことないですし、見たこともないです。
室内用だと思うので、外で遊ぶなら三輪車とかの方がいいかなと思います(^^)

• はる

はる

安全性も騒音も大丈夫そうでよかったです☺️室内用なんですか!私が子供の頃家の庭で遊んでたのでてっきり外でも遊べるのかと…笑
    我が家だけだったんですね😂😂😂笑

• 3月11日
ぱーら

うちも持ってますよ😊
フローリングでやってもジョイントマットの上でも大丈夫ですよ✋️騒音は特に気にはなりません!
流石に外には持っていかないです💦
手押し車としても使えますよ👍

• はる

はる

それを聞いて購入することに決めました✨
    私が子供の頃家の庭で遊んでいたので、外で遊べるものだと思ってました😂笑

• 3月11日
2児のぬこ

娘持ってます^^
まだ歩かないのであれば、前にずっこけて怖くて使わなかったです💦
なので歩かない間は乗せて楽しんでました( Ö )!集合住宅ですが、そんなに音も気にならないです( ´꒳​` )

11ヶ月ならまだまだ歩かない子も多いのかなって思ってます!娘も歩き始めたの1歳3ヶ月頃なので、お子さんのペースでいいかなって思いますよ☺︎

• はる

はる

少しでも息子の歩くきっかけになればと思って購入します👏
    乗せても楽しんでくれるならいいですよね♪親が押す棒ついてるのも中腰になって押さなくていいですしね笑

• 3月11日
mk

アンパンマンの車、うちの息子も乗ってます(o´∀︎`)

車の底にあるネジでタイヤの回転を調節出来るので、手押し車として使用する際にはネジを締めてあまり勢い良く進まないようにしてました😊
木製の手押し車より音は静かだと思います👍✨

うちも外では使用した事は無いです🙏💦

• はる

はる

ネジで調整できるのは安心です!スピードでて転んで怖がったら元もこうもないですもんね😅
    みなさん外で遊ばないんですね!私が子供の頃家の庭で遊んでいたので、普通に遊べると思ってました😂笑
    我が家だけだったみたいですね笑

• 3月11日