※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocone
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の女の子のママです。寝る前のフォロミをやめる方法について相談です。現在はお風呂後のミルクが欠かせず、不安があるそうです。同じ経験をした方、どのようにやめたか教えてほしいです。

1歳2ヶ月の女の子のママです!
夜寝る前のフォロミだけがやめれる気がしません😱
日中は11ヶ月の頃卒業したので、寝る前というかお風呂上がりのみです。
ごはんはガッツリもりもり食べます。
娘の中で、お風呂→歯磨き→ミルク→歯磨きシート→寝るがルーティンになっていて、お風呂上がりはミルクよこせと泣きます🤦🏻‍♀️
飲んだら歯磨きシートで歯を拭いたらパタッと寝て、大体20:30〜7:30までノンストップで寝ます。
一応フォロミの年齢?は2歳までとなってるし、まぁいっかと思う反面、甥っ子が3歳まで哺乳瓶で牛乳飲まないと寝れなかったので、歯磨き徹底してるとはいえ不安です😱
同じ感じだったけどやめられた方いますか?
どのようにやめましたか?それとも言って聞くようになると自然にやめますか?

コメント

yk.

私は、ストローマグでフォロミ→ストローマグで牛乳→お茶か水、とゆう感じで移行していきました😊

  • cocone

    cocone

    やっぱりまず哺乳瓶やめることからですよね💦寝る前は哺乳瓶であげちゃってたので、マグにしてみようかな…😭😭一応お風呂上がりは湯冷ましにお茶渡すし、それも飲むんですが、ほんとに湯冷まし程度に少し飲んだらポイッとしてミルクねだりにきます😭

    • 3月11日
  • yk.

    yk.

    1歳半ぐらいまでにゆっくり移行していければいいと思います☺️
    いつのまにかやめちゃうかもしれませんし😂👌

    • 3月11日
  • cocone

    cocone

    1歳半がやっぱり目安ですかね🙄💕
    1歳過ぎてから成長が目まぐるしくて、言葉がある程度通じたり、コミュニケーションが取れるようになったのにミルクだけがやめられなさそうで焦ってました😂ゆっくり移行してみます😊ありがとうございます😊

    • 3月11日
二児ママ

ストローマグでフォロミあげてました!!そこで、ホットミルクにかえて、お茶で終了です(^-^)

  • cocone

    cocone

    やはりまずは卒哺乳瓶ですね😭💦
    哺乳瓶くわえる姿が見れなくなると思うと寂しい気もしますが、徐々にマグに移行してみようと思います🥰
    ありがとうございます😊💕

    • 3月11日
かんちゃ⸜(  ॑꒳ ॑  )⸝

1歳で哺乳瓶隠して、ストローでフォロミにして、缶が終わると同時にしれっと牛乳に変えてやりました。
私自身ホットミルクを飲んで寝るのが習慣で育ったので、寝る前の牛乳は辞めれたらって感じです。
哺乳瓶は隠したら諦めました。
泣いても「ないでーす。」とほっときました。
旦那は可哀想と言いましたが、哺乳瓶辞めれなくて虫歯になって歯医者に行く方が可哀想だと思う。と言ったら黙りました。

  • cocone

    cocone

    ないでーす。に笑いました😂
    たぶん接し方私と似てる気がします😂💕
    徐々にマグに移行してみようと思います!まずは卒哺乳瓶ですね!🍼
    うちも見えるところに哺乳瓶あるのでまず隠してみようかな?🙄
    ありがとうございます😊💕

    • 3月11日
  • かんちゃ⸜(  ॑꒳ ॑  )⸝

    かんちゃ⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

    哺乳瓶隠して、少しだけ心を鬼にして「ないでーす。」言ってみてください😂
    ファイトです💪🏻✨

    • 3月11日
mama

1歳2ヶ月頃にやめました!
うちも寝る前はミルクを飲みながらだったので不安でしたが哺乳瓶見せないように徹底したらなにもなく寝ました😳
寝なかったらストローマグでフォロミあげようと思ってましたがそれも催促されず、、
夜中泣いて泣いて仕方がないときは哺乳瓶出しましたが2回のみです!