※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

セミロングの髪を切るか迷っています。ショートにしたいけど、育児中は長い方が便利かも。硬くて多い癖毛で、美容師は縮毛矯正を勧めています。ショートにパーマも考えていますが、オバサンにならないか心配です。子育て中の皆さん、アドバイスください。

セミロングの髪を切ろうか迷っています😣
今の気持ちとしてはショートにしたいのですが、育児をするのに長い方がサッと1つに結べていいのかなぁとも思うし、、、

ちなみに髪は硬めで多く癖毛です。
美容師さんからはショートにするなら、縮毛矯正をした方がいいよとアドバイスを頂いてます😊
もしくは、癖毛をいかしてショートにパーマをかけるのはどうかな?と個人的には思っているのですが、間違ったらオバサンみたいになるかも、、、と悩んでます😅笑
子育て中のみなさん、アドバイスお願いします!

コメント

マヨネーズ

私は子育て中、髪を結べるのでずっとロングで来ましたが、主人がショートボブにしたら?と言ってきたので、思い切ってショートボブにしたら、髪が乾くのは速いし、髪の毛を引っ張られても痛くないし、もっと早くショートにすれば良かったと思いました😅

• mama

mama

ショートボブカワイイですよね💕
    メリットしかないようで、ますますショートにしたくなりました😍

• 3月11日

ショートボブ(ぎりぎり結べるくらいは残してもらいました!)にして、だんだんと伸びてきてこの月齢くらいになってくると髪の毛引っ張られまくりです…😅
今も結んでますが、前髪はそのままなので前髪つかんできます(笑)😂
ワンレン似合わないのでしょうがなく前髪作ってますが、引っ張られるの痛い…(笑)😂

• mama

mama

髪を引っ張られるようになりますよね😂
    ギリギリ結べる長さはいざというとき楽ですよね😍

• 3月11日

退会ユーザー

結んでおんぶしてると、それもそれで引っ張ってきます(笑)😂
    どうしたらいいんだー!状態ですがいまは伸ばしたくなってきたのでこのまま結ぶ生活になるかなーと思ってます❗😆💡

• 3月11日
めぇこ

私こないだかなりショートにして、パーマ当てました!!
もう、かなり楽ですしシャンプードライヤーは時短できるし、たくさん使わないから少なくてすむし、何より育児に邪魔にならないのでメリットしかないです( ゚∀゚)人(゚∀゚ )!!
これだけでもストレスが減る事♡笑

もし、仕上がりが気に入らなくても髪なんて伸びますし、最初は違和感あってもすぐに見慣れてきますよ\(^-^)/

• mama

mama

わぁー💕
    ますますショートにパーマ当てたくなりました😍
    良いことだらけですね🎵
    ちなみにカラーはされてますか?
    真っ黒のままかカラーするかでも迷ってます😂笑

• 3月11日
  • めぇこ

めぇこ

ショートにパーマオススメしますよ( *´艸`)カラーはしてないんです!ほんとはしたかったけど、伸びた時に根元気になるし染め直しも面倒なんで諦めました( ;´・ω・`)

• 3月11日