※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌃
雑談・つぶやき

一歳八ヶ月の息子がいます。もうひとりこどもがほしいなぁと思いますが…

一歳八ヶ月の息子がいます。もうひとりこどもがほしいなぁと思いますが、息子妊娠中は切迫で4ヶ月寝たきり、入院2回でした。もしふたりめも切迫になったら、と思うとふたりめ妊活に踏み切れません。イヤイヤがはじまりつつある息子と、安静にしていられるわけがないし…転勤族の核家族なので、日中誰かに見てもらうこともできないし、里帰りしても実家の両親はまだばりばりの共働きだし、義実家もお義母さんはパートかアルバイトで家にいないことも多いし…結局誰も頼れないし、入院になったとしたら息子を預ける先がないし…と思うと不安で。

でもそんなこといってたらいつまでたってもふたりめ妊活できないなとか、でもいまもし無計画に妊娠して安静にできなくて流産してしまったらつらいし…などなど考えがまとまりません、旦那は多忙でいまも平日はほぼワンオペです。

いつになったらふたりめ妊活始められるのかな。息子が何歳になったらわたしが安静にしててもがまんできるかな。いつになったら生活落ち着くかな。先が見えない不安がつらいです。ふたりめほしいなぁ。

コメント