※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RRR∞
子育て・グッズ

保育園の上履きの名前はかかとに書くのが一般的です。絵を描く必要はありません。

おはようございます☀
みなさんお子さんの保育園の上履きってどこに名前書いてますか?
上の部分?かかと?
それと今はやっぱり絵を書くのが当たり前なんでしょうか😭?
友達に質問しても上の部分には絵書いててかかとにしか名前書いてないと言われ...
絵心ないので本当に悩みます😭
よければ回答お願いしますm(_ _)m

コメント

mina✩°。⋆

おはようございます!
自分の場合ですが、上の部分?にひらがな横文字でフルネーム、かかとの部分にも縦に名前だけ記入しています。
また右か左か分かるように片方の上履きのフルネームの末尾に星マークだけ書いてあります^^
確かにすごく可愛く絵をかいてる上履きも見ますが、自分もまったく絵心ないので書けないです🤣(笑)

• RRR∞

RRR∞

回答ありがとうございますm(_ _)m
    やっぱり書いてる方多いですよね😭
    たしかに左右わかるようにワンポイントつけておくのもいいですよね🙌🏻
    うちの子は車が好きなのでバンド?の部分に車のボタンでも縫い付けておこうかな?とも考えてます...!
    とりあえず絵は書かずに私も名前だけにしておこうかと思います😂

• 3月11日