※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かづこ
子育て・グッズ

肩ひもで赤ちゃんの頬が赤くなる場合、擦れ防止のためにカバーを付けることがありますか?

エルゴについて質問です。
初めての育児で分からないことだらけで…。
肩紐の部分で赤ちゃんの頬が当たって赤くなってしまうのですが、擦れ防止のためにカバーを付けるのですか?

コメント

みっこ

赤ちゃんの位置が合ってないのかも?斜めになっているとか…。
2ヶ月からオムニ360使ってますが、ほっぺ赤くなったことないです😓
カバーは、肩ひもアムアムするので、よだれ対策でつけています😂(笑)

• かづこ

かづこ

そうなんですか!
    私もオムニ360で、ちょうど肩紐の付けのメッシュ部分にに頬が当たるんですが、もっと頭は上とか…。
    難しいですー😓
    あのカバーはやはりらよだれ避けなんですね!まだよだれが出る月齢ではないですがつけた方がいいですね😅

• 3月11日
  • みっこ

みっこ

私もうまく出来なくて、とりあえず赤ちゃん本舗にそのままつけていって、よだれカバー買うついでに店員さんにつけかた直してもらいました😂
    動画とか説明書見ても、出来ないですよね💦一度調整うまく出来たら、あとは楽ですよ❤

• 3月11日
  • みっこ

みっこ

よだれ、3ヶ月くらいから急に増えましたよ(笑)

• 3月11日
  • かづこ

かづこ

なるほど!つけて行ってみてもらえばいいんですね!😁たしかに!
    いろんなことが初めてのことだらけで正解が分からず毎日勉強ですね💦

• 3月11日
km

赤ちゃんのおでこにキスできるくらいの近さがいいみたいです😃
私もエルゴですが慣れるまで難しいですねー

• かづこ

かづこ

低かったのでしょうかー😓
    とりあえずでよだれカバー?を付けて保護してみようかとおもいます!

• 3月11日