※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
子育て・グッズ

夜中に2人同時に泣かれた時の対処法について相談です。下の子はミルクが欲しくて泣き、上の子は抱っこが必要で泣く。添い乳はできず、ミルクを飲ませるとむせたり吹き出すことも。上の子が寝るまで抱っこから下ろせず、毎日2時間しか寝られず、風邪まで引いてしまい、ストレスが溜まっています。

年子の方教えて下さい
夜中、二人同時に泣かれたらどうしてますか?
下の子はお腹が空いてミルク、上の子は抱っこ。
完ミのため、添い乳はできません。
頭を少し高くし、ミルクを飲ませたりしますが、むせて吹き出す事もあり、ゲップさせたくても、上の子が寝てくれるまで抱っこから下ろせず…

もう、2人してギャンギャン泣かれてどうしていいか…
退院してから毎日2時間しか寝られず、オマケに風邪まで引いてしまい、声を荒らげて子供達に叫んでしまいそうです…
本当に情けない…

コメント

ひーこ1011

うちは完母で、下の子は飲むまで泣き続け、上の子は抱っこー!ママじゃなきゃ嫌だー!!と泣き叫んでました。
毎晩授乳のたびにカオスで、夜が来るのが本当に怖かったです😭

うちは上の子泣かせておいてとりあえず下の子のお腹を満たしてました。
下の子は飲んだらとりあえずオッケーなので、旦那に抱っこしてもらうか頼れないときは転がしておいてすぐさま上の子抱っこして上の子寝かしつけてました。

寝不足やしギャン泣きされると心も疲れるししんどいですよね💦
今がピークで少しずつ頻度は減ってきます。
うちは結局断乳するまでグズグズされたので、とにかく早く断乳したい一心で指折り数えながら毎晩過ごしてました😩

怪獣ママ

お疲れ様です💦
うちは第2子と第3子が1歳2ヶ月差で
まさしく!って感じでした。
第1子と第2子も1歳4ヶ月差です😁

うちも上の子抱っこちゃんでしたが、
理解してもらうしかないので…
下の子を抱っこで
上の子を膝枕して頭を撫でて寝かせていました。しばらくは抱っこがいい〜って感じで泣いていましたが、次第に膝枕でもokになってきました。

日中は真逆😅笑
上の子優先です👍🏻
下の子はギャン泣きまではさせませんが、寝ぐずり程度なら直ぐには抱き抱えていませんでした。
ミルクやる時は上の子にも調乳をお手伝いさせてみたり、哺乳瓶を支える手伝いをしてもらったり、
下の子のお世話を上の子の遊びの中に取り入れて 一緒にお世話していました😊

みおーん

上が1才8ヶ月で下が生まれました。
月齢が違うので参考にならないかもしれませんが、上の子を膝に乗せたままちょっと脇に避けてもらって、下の子も抱っこしてゲップさせてました。
下の子は寝かせたままで上半身を起こしてゲップさせる、
胡座をかいて上の子は胡座の上に寝かせて下の子は抱っことかもやってました。

上の子が立った状態での抱っこしか受け付けないのであれば、ゲップや吐き戻し処理の間だけ泣かせると割り切るしかないと思います。

未だに二人同時に泣き狂う夜もあるので、気持ちすごいわかります。
それだけ眠れていないと辛いでしょうから、ご主人にも頼めるといいですね。