※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おつゆ
子育て・グッズ

完母からミルクに切り替えたいが、夜の授乳でミルクが受け入れられず悩んでいる。夜もミルクで寝かせる方法を知りたいです。

完母からミルクに切り替えた方いらっしゃいましたら教えてください。
今ほぼ完母で育てているのですが、ちょっと私の都合で薬を飲まないといけなくなり、完ミにしようか悩んでいます。
いつも夜はおっぱいからの寝落ちがもう癖づいてしまい、今日ミルクで寝かせようと試してみたところ、寝ないし吐いてしまいました。
夜の授乳もまだあり、その度にミルクで寝ないとなれば、旦那の仕事にも影響してしまうし私自身も睡眠不足になってしまうしで、心配でまだミルクに切り替えられていません。
おっぱいから夜はミルクに途中から変えた方もしいらっしゃれば、夜ちゃんとミルクでも寝てくれるようになるのか、参考までに教えていただけるとうれしいです(>_<)

コメント

まい

何日か新しい寝かせ方を続ければ、寝るようになりますよ☺️はじめは泣いちゃうこともあると思いますが…

今まで習慣化してたことが変わったら、赤ちゃんだってびっくりして不安になるだけです💡

• おつゆ

おつゆ

そうですよね(>_<)
    今までおっぱいでおやすみだったのにー!って泣いてたんでしょうね😂
    そのうち慣れてくれると思って根気強く続けてみようと思います!
    ありがとうございます✨✨

• 3月11日
れい

まずはお昼にミルクに慣れさせるのはいかがでしょうか?
わたしも完母で6か月まで過ごし、最近完ミに変えました。急に母乳を止めようとしてもおっぱい張って痛いししこりみたいなのできて辛かったので、おっぱいの調子が悪くなったら次の授乳はおっぱい、調子が良ければミルクって感じにしてたら自然と母乳止まりました!
夜もミルクで寝かしつけ、離乳食を夜食べているのもあって夜中起きずに朝まで寝ています(^O^)

• おつゆ

おつゆ

今午前中にもミルクを1回してるところなんです✨
    私の場合お薬を飲まないといけないので、搾乳しながらの切り替えになりますね(>_<)
    離乳食を夜に食べるのは思い付かなかったです😲!!
    なるほどそうすると夜寝てくれるようになるんですね!
    私も今度それやってみようかなと思います✨✨
    朝まで寝てくれるのを祈って頑張ってみます!

• 3月11日
  • れい

れい

離乳食、うちは2回食なので午前中と夜お風呂に入る2時間前にあげています。
    夜にあげるときはアレルギー反応が出たら困るので、午前中に試したものしか使いません(^O^)
    夜だけ離乳食あげるなら、新しい食材は要注意です🙆

• 3月11日
  • おつゆ

おつゆ

なるほど!!
    確かにそうですね!
    午前中に様子を見て大丈夫そうなものを夜にあげればいいんですね✨
    とっても勉強になります!
    ありがとうございます😭❤️

• 3月12日
  • れい

れい

グッドアンサーありがとうございます!
    お互い頑張りましょうね♪

• 3月13日