※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌻
子育て・グッズ

離乳食も食べている8ヶ月の赤ちゃんが夜中に3時間ごとに起きて困っています。ミルクは160mlしか飲まない状況で、三回食にすると改善するでしょうか?

離乳食もたべてるのに
もう8ヶ月なのにいまだに夜中3時間ごとに起きます
どおしたらちゃんとぐっすりねますか…
ミルクも160しかのみません
三回食になれば少しは変わりますか?

コメント

Ayaka

寝る前のミルクの量が少ないのかなって思いますが…😥
チュッチュッチューって言い続けると、それに合わせて飲むようになりました。
今は、授乳→ミルク200㎖で足りずに、また授乳して寝落ちして、6:30までぐっすり寝て、離乳食って感じです。

まーき

うちは離乳食の他にミルク200飲んでから寝ますがひどい時は1時間で起きる時もあります😭
一歳半で大体落ち着くって調べたら書いてあるんでそれを気長に待とうかなと😞
なにをやっても変わらなかったので(笑)
あと少しで職場復帰なのでほんとはまとめて寝てほしんですけどね🤦‍♀️

まみー

うちの次男も未だに2~3時間置きに起きてます…。

3食もりもり食べて日中はお昼寝前のミルク1回だけですが、夜中は未だにしっかり飲んでます(´꒪⌓꒪)

もうすぐ10ヶ月ですが、本当に一体いつになったら朝まで寝てくれるのやら…回答になっていなくてすみませんが、私もグッスリ寝てくれる方法知りたくて思わずコメントしてしまいました。すみません。

ふとこ

3回食で夜間断乳したら朝までぐっすりになりましたー
それまで息子もきっちり3時間おきに起きてました😅

hy-Q

うちはその頃夜間の授乳はやめました。
6カ月頃から8カ月頃🌻さんと同じ状況でワタシが夜中起こされるのが辛くなり夜間断乳しました。
決まった時間に泣き起きておっぱいを飲ませていたので3日間くらいは「もうママのおっぱいでないんだよー。お友達はもう飲んでないよー」などと泣いている我が子に言い聞かせました。ワーワー泣いて可哀想だとは思いましたがお互いの成長のためと心を鬼にしました。すると4日目位から泣いてもトントンとしてあげるだけで朝まで眠ってくれるようになりました。

ニャン吉mama

3回食にしても今だに夜中1、2回起きます😭
寝る前のミルク240飲んでもまだ夜中起きます😣夜中起きた時トントンさせてもぐずってなかなか寝つけないので、ミルクあげて寝かしてます😣
ミルク飲んでトントンして寝る日もあれば、寝れなくて抱っこで寝かす日もあります😭
今まで指しゃぶりして寝てたので、指がただれてから指しゃぶりやめさせて抱っこで寝かしてます😢

あやか

うちも今日1.2時間おきでした😅
夜泣きのピーク時期ですよね😭
離乳食少なめにしてミルク与えてみるのはダメでしょうか?

わか

うちは夜間断乳をしたら
起きることが減りました💦

あーちゃん

夜中3時間ごと羨ましいです!!
ウチの子は寝ても30分で起きます(;ω;`*)

しかも起きたら1時間以上寝ないので
毎日キツイです💧

ミルクも160以上飲んでくれず
夜中3時に、やっと寝て30分で起きて
1時間以上寝ないの繰り返しです…

noname

うちはねんトレしたら夜中起きなくなりましたよ!☺️

ma-.

うちも朝まで寝てくれたことが産まれてから1度もありません…

チラッとした泣きや号泣や色々マチマチです…

夜間断乳したら寝る→という話をよく聞きますが…泣きがうるさいので出来ないでいます…

賃貸だと厳しいです…😭

いつになれば静かな夜がくるのかな…