※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
妊娠・出産

混合ミルクを使う場合、赤ちゃんに飲ませない時の搾乳間隔や、7時間の外出時の搾乳方法について教えてください。

混合ミルクにしたいなって思ってるんですけど混合だと赤ちゃんに飲ませない時はどのくらいの時間間隔で搾乳ってしますか?
生後2ヶ月くらいの時に私だけ家の事情で旦那に子供預けて朝から夜まで遠出する用事があるんですけど昼だけ高速バスで行くことになっており片道7時間くらいかかります、、
SAで搾乳する予定ですが止まってる時間は10分程度って聞いて10分程度で搾乳できますか?

コメント

チックタック

搾乳は軽くするだけでもいいと思いますが
7時間はかなり張って痛いです
私は2ヶ月から仕事のため混合ですが
7時間は張りすぎて痛かったです
最悪のことを考えて授乳ケープを持参して
耐えきれない時にそれをつけてバスで搾乳した方がいいです(T^T)
母乳ぱっとをつけて予備も持っていってくださいね!
勝手に漏れ出てきてしまうので。


搾乳時間ですが張ったら搾乳という形でしたので時間はわかりません(T^T)
多分2.3時間くらいで搾乳していたと思います!

R

いま生後2ヶ月ですが、7時間はぱんぱんに張ります!漏れるときもあります😅
ですが子どもも連続で5-7時間寝る時も多くなってきたので眠さにまけて夜中から朝方まで搾乳せず朝授乳しなくても問題はないです笑

すっきりと搾乳したいなら両乳で10分は難しいかもしれないですが片乳5分するだけでも大分変わると思います😌

mama

人によって違うかもしれませんが産院では2.3時間感覚でしてねって言われました!
搾乳時間は片方5分ずつだと絞り足りなくてそのまま張って垂れてきちゃうかもです😭母乳量によって違うと思いますが💦私は出が少なくてたまにピューピューでるぐらいですがそれでも片方10分ずつはやらないとスッキリしません😭でもやらないより少しでも絞れた方が大分楽だと思いますが😊SAでトイレがもし並んでたりバスからの移動の時間考えるとたっぷり10分絞れないかもですし、上の方がおっしゃられているように授乳ケープなどで隠してバス中でした方がいいかもしれないですね😭💦