※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピン
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが予防接種後、体調不良が続いています。泣きや不機嫌さが続く原因は予防接種や耳の状態にあるかもしれません。中耳炎や耳だれの可能性も考えられます。

生後3ヶ月に入りました。

先週の金曜に予防接種4本を打ちました。
接種時は3:.4度でした。

当日夜は早々に寝ていたと思います。

翌日の土曜日は朝からだるそうで、
夕方からはギャン泣きで夜間も度々でした。
37.2度ほど。
この夜も早々に就寝しました。

日曜日の朝は元気いっぱいに笑顔と手足バタバタし、安心しておりました。
が夕方機嫌から悪くなり、現在夜間も度々泣いておきています。

予防接種の影響でしょうか?
ここまで最近は泣いたりとかなかったので。

また最近、授乳時に耳の中が耳垢が見えると思い、軽く耳掃除したら、ねっとりとしたオレンジ色の耳垢が取れました。
これは耳だれ?
中耳炎なのでしょうか?
それによりぐずっているのでしょうか?

コメント

一歳なると6本打ちがあるそうですよ😱💦太ももにまで打つそうです😱そんなに打って大丈夫?思いますよね😫

ふみこ

4本打ったということは、四種混合も打たれてますか?四種は副反応で熱が出やすいと聞きました!うちの娘も翌日に37.1(平熱36.7)出てぐずぐず泣いて1日中抱っこしてました。
耳垢は臭いですか?臭いがあって熱も不機嫌も続くなら中耳炎かもしれないので耳鼻科行ったほうがいいと思います!
ご機嫌な時もあるとのことなので、涙が耳の中に入ってぐじゅっとした耳垢になっただけかもしれないですね…。

注射の後なので、痛いの思い出して夜泣きしてるのかもしれません😭

ゆゆ

私の子も5日に予防接種4本とロタをやった次の日38.7℃の熱出ました💦
いつもと何も変わらなかったので親に言われるまで熱に気付きませんでした😅
1日で熱も下がったのでホッとしました💡
調べると2回目の予防接種で熱出たって人が多かったので副反応だと思います!