※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ako*
子育て・グッズ

里帰り中で、産後うつと診断されました。自分の性格が影響していると感じ、マイナス思考で緊張しています。気持ちがパニックになり、自分の弱さに気付き途方に暮れています。心に余裕が持てず、誰に相談したらいいかわかりません。

里帰り中。
心療内科で産後うつと診断されました。

しかし、自分の元々の性格が影響していると思っています。
マイナス思考で何をするにもオドオドして緊張してしまいます。

わからないことばかりで当たり前だと頭ではわかっていますが、気持ちがパニックになり追いつきません。

自分を責めて責めて、気分が沈むということはなくなりましたが、自分の弱さに改めて気付き途方に暮れています。

心に余裕が持てません
皆さんはわからないことがあったら誰に相談していますか?

コメント

38🦋

大丈夫ですか(>_<)?
産後うつとは違うのかもしれませんが、私も鬱だった時ありました。

私は相談は基本的に母にしています。

ビックバニラ

初めての育児ですからわからなくて当たり前ですよ。
基本わからないことは母に聞きますが時代が古すぎて(^.^)なので周りの人に聞くことが多々あります。
聞くは一時の恥と言いますが子供の為恥かいたって聞いちゃいますよ。
ちなみに今度は離乳食なのでまた分からないことだらけで聞く予定です。
親が頑張らなくたって子供は勝手に育っていきますよ^o^