※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
ココロ・悩み

旦那との食事でのトラブルについて相談中。感情が高ぶり、過敏に反応してしまい、旦那と別で食事をとった。相手の親についても疑問を感じている。イライラを抑えたい。

先日旦那と娘と実家に泊まったんですが、その日母が作ってくれたメニューが和と洋(魚の煮付け、サラダ、炒め物、牡蠣、それでもお腹の空いてる人にはカレー)というメニューでした。旦那以外で変な組み合わせだけど美味しい、ありがとう。と帰ってきたのですが、思い出したように旦那がそういやお母さんのメニュー変だったね、と言ってきて😔そうだねーで流せるくらいのものなのにカチンときて、カレーは最初から出てなかったから最初に魚介を味わえたやろ、とか私やっていつもまとまったメニューってわけじゃないし!って怒り口調で反論してしまい
家族でも友達でも自分で言うのはいいのですが他人に言われると許せないってなってるプラス過敏に反応してしまい
一緒に食事したくなくて旦那と別でご飯を食べました。なぜ旦那は私が不機嫌になっているのか分かっていないし、また例の産後クライシスというやつか面倒だなという雰囲気を出してます。

かという私も娘に何もしてくれない旦那の親に対して疑問に思ったことない?と投げかけたこともあるのでお互い様なんです。誰でも自分の親のことを言われるとムカつきますよね😭毎回しょうもないことでイライラしてしまうので少しでも抑えたいです。

コメント

イーブイ

こんばんは。文句言いたくなったら、逆にひっくり返してホメてみてください(*^^*)
何か言うととりあえずスッキリしますし、
褒められた側はいい気持ちになりますから、素敵なお返ししてくれますよ。

🧸𖤣𖥧

お互い様だと気付けているaさんは
ご立派だなと思います😊