※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
welch
ココロ・悩み

自分とは異なる友人に憧れてしまい、自信を失っている女性がいます。見た目や性格で比較し、自分を受け入れる難しさを感じています。

自分と真逆の容姿、性格の子に憧れてしまいます。。

私は背が高く(165cm)、体型は普通。彫りの深い顔立ちです。
出産してから腰とお腹周りがなんだか、どっしり。。
コンプレックスなのが、歯並びと、体毛が濃いこと😭💦
どちらかというと性格も見た目もキツそうというか、
強そう、しっかりしてる、、落ち着いてる、とか言われます。

だけど私がいつもいいなぁ〜と思う友だちは、真逆のタイプ。

背が小さめ(155cmくらいかな?)で、細身。
目はくりっとしてますがお鼻と口は小さめでとても上品な顔立ちです。
色も白くて、いつもほぼすっぴんで清潔感😭✨
お風呂とか入ると身体もツルツルできれい。、
性格は、結構天然で抜けてて、話してると面白いなぁと思われるタイプだと思います。
地味目な服装をしてても。なんだか儚げで可愛らしい子です。

真逆だから憧れるのかもしれませんが、その子のこと、
いつもいいなぁ〜。と思ってしまいます。

自分と見比べて、はぁ😭って感じです。

そもそも、こういう人と比べる性格が問題なのかもです💦

なんだか、私は見た目もでっかくて、話してても特に気の利いたことや面白いことも言えないし。

女としてどうなんだろ、って自信喪失気味な最近です。

人と比べない、自分を好きになるってすごく難しいですねー😭

コメント

私は天然で抜けてる感じの子よりしっかりしてて落ち着いてる子の方が好きです😊

自分を好きになるのは、、
難しいですよねーーー😭
私も自分に自信を持ちたくて、いろいろ頑張ってます笑

93-37 +55

私も周りから、しっかりしてるとか
落ち着いてるとか、強そうとか…
めちゃくちゃ言われます😅
でも、そんな風には見られて嫌じゃありません。
多少プレッシャーはありますが😜
私も面白いこと言えません😭
でも、私を好きでいてくれる旦那の為に
今はちょっとだけ自分磨きしてます💧
そして、仕事復活したらガッツリ磨きます😤
自分は自分😁ですよ👍

まさちゃん☆

赤ちゃんが 世界中の誰よりも こんな自分をお母さんに選んでくれたことが 私は自分の自信と 誇りです★

色々辛くなったときに それを 思い出して また頑張ろうって思うようにしてます😅

お母さんになったら 反省や 自分の出来ないことの恥ずかしさ 見ためも気を使いたいけど そんなこと言ってられないときの方が多かったり‥(>.<)

比べちゃいますよね
でも いいところを見付けられるのもすごいし 見付けたらすぐ真似しようって思って 集まりに参加したりしてます
自分は出来てないなって へこむことの方が多いけれど 良いとこ探し が 1番勉強になってる気がします😅

ぱんまん

私も身長165センチで普通体型です!数年前までは割と細かったのですが妊娠前にピークを迎え、出産して妊娠前より痩せましたがだいぶ強そうです😂笑
すっぴんは激薄顔ですが、割と濃いめのお化粧なのでどちらかと言うとキツそうな見た目だと思います(笑)

私も小さくてふわふわした子をみると、可愛いな〜と思うことはありますが、そうなりたいとはあまり思いません🤔男ウケいいんだろうな〜とかは考えますが(笑)

高校生の時付き合ってた彼氏が私と同じくらいの身長だったので小さくなりたい!と思ったことはありますが、その時期すぎてからは背の高いスラッとした女性に憧れて、逆になんでこんな中途半端なんだ!170くらいほしい!と思ってた時もありました(笑)

結局ないものねだりというか、今の自分に100%満足するのはなかなか難しいですよね😭

スポンジ

ホント隣の芝は青いって感じで羨ましいところっていっぱいありますよね😅