※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
ココロ・悩み

娘がパパ似でモヤモヤ。友だちからの一言に不快感。他人の意見に腹立ち、自分を落ち着かせる。

ただの愚痴です。
娘がパパ似だねって言われるのは全然構わない。
でもなんかモヤモヤする。
私は二重、パパは一重。
私はどっちでもこだわりなんてありません。
パパはイケメンではないけど、似てることは別に嫌じゃないです。
世界で一番かわいい娘です。

先日友だちが遊びにきてくれたのですが、、、

めっちゃパパだね!←まぁセーフ
目が完全にパパだね!←まぁセーフ
目はママに似たほうがよかったね〜←アウト‼️
目はもう変わらないよね←余計なお世話!変わらなくていいし!

可愛いっていっぱい言ってくれたし、
悪い子じゃないんだけどねぇ〜😓

その子も一重だから、女の子はみんな二重のほうがいいと思っているのかな?ってことで自分を落ち着かせてます😞😞

他人に少しでもマイナスなこと言われると腹立ちますよね〜!
悪気があるわけじゃないのもわかるけど😭
わざわざ言うことでもないだろって思っちゃいました👶

コメント

はじめてのママリ

うちか?と思うくらい
同じでコメントしました!

娘もどっからどうみても
パパ似で
目が一重です。
わたしは二重なので
パパに似たんだねって言われます😅

こないだ元職場へ連れて行ったら
あら?ママ要素ないねと言われ
うざーって思いました💦💦😅

  • ぴよ

    ぴよ

    パパ似で一重でなぜわざわざそこを言われなきゃいけないのか疑問ですよね🙄残念とでも言いたいのか?
    パパ似だねーで終わりでよくね?って思いました😅

    • 3月11日
deleted user

わかります🤣

うち、上の子男の子で私の目に似て
丸くて二重なのですが

下の子女の子でパパそっくり
目が細くて一重なんです

で、兄妹見比べて
あら〜顔逆だったら
よかったのにねぇw

と言われた事もあって
😬💢となりました。
本当余計なお世話!!w

  • ぴよ

    ぴよ

    うわー!むかつきますね!!
    全然このままでいいんですけどって言ってやりたいですね!
    可愛いもんは可愛い🤟

    • 3月11日
くー

めっちゃ分かります!
変わらないものを否定的な感じで言われるとイライラしてしまいますよね💦
私は旦那と実母から言われます😂身内でもムカつきます😞
ここママに似てて残念もう言われすぎて寝てるふりして無視してます笑
正直残念と言われてる顔のパーツも私は全部可愛くしか見えないしそんなこと言ってくる人の気が知れません🙄

  • ぴよ

    ぴよ

    わかります、残念感出される意味わかんないですよね🙄
    目が腐ってるんじゃないのかい?って言ってやりたいですね!

    • 3月11日
deleted user

ほんと余計なお世話ですね💦
そのお友達はお子さんいらっしゃらないんですか?😅

悪気がないのが一番タチ悪いんですよね〜。笑

  • ぴよ

    ぴよ

    その子は独身です!
    そんなマイナス風に言うなら、パパそっくりだねーで止めてほしかったです😞😞

    • 3月11日
なこ

すみません、ちょっと失礼なお友達ですね😡だから何!?って言いたくなります💦
私も全く同じで、息子は旦那似です。旦那は全くイケメンじゃないけどw旦那に似てることは嫌ではないです。
友達は旦那がイケメンじゃないことをわかっているからなのか、気を使ってか?鼻と口がめっちゃ〇〇(私)の形と同じ〜!とか、性格も旦那さんに似てくれたら良いね!とか言ってくれる友達が多いです笑😂

  • ぴよ

    ぴよ

    言葉のチョイス下手ですよね😓
    可愛いって言ってくれるけど余計なことも言うみたいな。笑
    いいところを言ってくれるお友達うらやましいです!

    • 3月11日
deleted user

うちのことかと思いました!
まさに!!うちは一重のつり目!
上のこと全く顔違うね~。なんて
聞きあきるくらい言われ…
娘と二人でいると
見知らぬおばさんにまで
この子…パパ似?といわれ…

でもどっちの娘も
可愛くて仕方ないです♥♥♥

  • ぴよ

    ぴよ

    だからなんなの?って話ですよね!
    いいことはたくさん口にしていいと思うけど、そうじゃないと感じたことを口にする神経が謎です。

    可愛いですよねー💓
    残念がられるポイントなんかねーよ!って思います!

    • 3月11日
あみ

我が家は私が奥二重で、旦那がパッチリおめめなんですけど、、、
どうしても二重に憧れがあるからか、息子のつぶらなおめめが気になってしまいます😭
友だちにかわいい〜と言われても心底喜べない部分もあって、息子にも旦那にも申し訳なくって😭😭😭

  • ぴよ

    ぴよ

    自分でそう思うのと人から言われるのは違いますよね!
    おでこは私に似て広くて、私はそれがコンプレックスだったので娘も同じになると思うとごめんねと思います😞

    • 3月11日
ぱんまん

そこまで言われると腹立ちますね(笑)
うちは旦那も私(化粧してる時)もぱっちり二重ですがすっぴんだと奥二重です😂娘はそれに似て少しずつ二重になってきましたがまだうっすらです😂

なのですっぴんを知らない人には特に何も言われませんが、
高校時代の友達には、
ぱんまんのすっぴんにそっくりだね!とか 二重の方が優性なのにね〜 とか言われてました。笑
あと私は自まつげが本当にスカスカで、それも似てしまいました😂

友達も悪気は絶対にないだろうし可愛いとは思ってくれてるのでしょうが、ほんと、余計なお世話だよ✋って感じですよね(笑)

  • ぴよ

    ぴよ

    余計なお世話ですねー!
    一重と二重どっちがいいとかないし、可愛いに変わりはないよって感じですよね😒😒

    • 3月11日
のんこ

うちも、生まれた時からやたらパパにそっくり~🎵
もうそのまんまじゃん🎵
とか言われまくりです😅
そして、旦那は私が言うのもあれですが、ブサメンだと思います(笑)
なので、すごーく複雑な気持ちになりますが、似てるけど息子は旦那を良くした感じで私は可愛いと思ってます😅
周りからも、どんなに男の子の格好させても女の子に見られるような息子で、可愛いと言ってもらえるのに。。。
一言目で旦那にそっくり~と言われると、旦那より可愛いわ!!と心の中でいつもボヤいてます😂
特に、顔で選んでない事を知っている自分の友人に言われるのが1番嫌です😐
まだ、旦那の知り合いなら全然いいんですけどね😅

  • ぴよ

    ぴよ

    なんかわかる気がします😃
    旦那の顔は好きじゃないけど、旦那そっくりの我が子は可愛いんですよねー💓笑
    一緒にしないでほしい😆
    もちろん旦那のことも大好きですけどね!笑

    • 3月11日