※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
お出かけ

高砂市で8ヶ月の男の子を育てています👶初めての子育てで、周りに子供が…

高砂市で8ヶ月の男の子を育てています👶
初めての子育てで、周りに子供がいる友達もまだいませんし
毎日試行錯誤の連続です(>_<)
外出しても外で愚図られたらどうしようと思ってしまい、
1日1回散歩に出かけるぐらいでほぼ毎日子供と引きこもっています(>_<)
子育て支援センター等に勇気を出していきたいのですが、
まず8ヶ月の子がいっていい場所なのかどうかもわかりません(>_<)
8ヶ月の子供と一緒に行ける場所は他にどこかありますか?
何もわからないのでおしえてください💦💦

コメント

h1r065

児童館も保育園開放も1カ月とかからいってましたよ。
2人目連れてきてる人もいますから8カ月とか同じくらいの子はいると思います。
赤ちゃん泣くものですから気にしてたらキリがないですよ。
うちは寝ぐずりとかあるのでベビーカーで泣くとかでしたがそのうち寝るので幌をおろしてベビーカー押してましたし買い物もしてました。

  • mi

    mi

    コメントありがとうございます!
    赤ちゃんは泣くものと割りきって外に出てみたいと思います(>_<)
    8ヶ月頃のこどもがいっても子育て支援センターは楽しめますか?

    • 3月11日
  • h1r065

    h1r065

    はいはいしだしたなら遊べると思いますよ。慣れさせていたら離れて遊ぶようにもなりますしね。

    • 3月11日
  • mi

    mi

    まだおすわりも安定していないぐらいなのでもう少しできることが増えてから挑戦してみようと思います(>_<)

    • 3月11日
  • h1r065

    h1r065

    本日、保育園開放行ったら赤ちゃんもきてるしといろいろな月齢な子いました。

    あたたかくなったらいろいろお出かけしてみたらですね。

    • 3月11日
  • mi

    mi

    保育園開放とかもあるんですね😳!
    もうわからないことが多過ぎて😣💦
    あたたかくなるともう少し外に出やすくなりますもんね(*^.^*)!
    勇気を出して頑張りたいと思います!

    • 3月11日
あすか

加古川市で子育てしています😊
うちの子はよく出先でぐずります!笑
ベビーカー持っていっても結局
抱っこ紐したり、ご飯もままならなかったり!
でも抱っこして何とかなるので
ニッケやイオンなど大きい施設にいけば授乳室もあるし
どうしてもダメなら帰ればいいかな、と色々出かけてます💓
うちの子の方が月齢低いので
参考にならないかもですが。。

  • mi

    mi

    コメントありがとうございます!
    お近くですね😳
    私も旦那や母とならよくニッケやイオンに出没してます(笑)
    割りきるのも大事ですよね(>_<)
    引きこもっていたら私もおかしくなりそうで、、、
    子育て支援センター等はいつからデビューされる予定ですか(*^.^*)?

    • 3月11日
み

高砂市でもうすぐ7か月の女の子
育ててます^ ^
たくさんおもちゃがあるので
おすわりができたりできるなら
楽しめるかな?と思います!

  • mi

    mi

    同じ市ですね😳✨
    支援センターに行かれてるんですね(*゜Q゜*)
    まだおすわりも安定していないのでもう少しできることが増えてから挑戦してみようと思います(>_<)
    イメージが全然わかないのですが、子供が遊べるキッズスペース?みたいなところがあるのですか?💦

    • 3月11日
ノブ&シュンママ

高砂市にかなり近い姫路に住んでますが、寝返りとかしか出来てない子も沢山きてますよ😁
私は5ヶ月くらいから支援センターには行ってます。
周りのお母さん達に子育ての話を聞いて参考にしてたりしてます😁

  • mi

    mi

    近くですね😳✨
    私も高砂市の端のほうです(*^.^*)
    デビューされてるんですね~❣️
    色んな方とお話しされてるのすごいなぁと思います!
    ママ友がほしくて行きたいのもあるのですが、ネットとか見てるともう輪が出来てて入りにくいとかを見ちゃってもともと緊張しいなので勇気が出ません😢
    何人ぐらいの方が来られてますか?

    • 3月11日
  • ノブ&シュンママ

    ノブ&シュンママ

    その日によって違いますが、私が良く行くのは東姫路駅近くにあるセンターで昼から行くことが多いですが、少ない時だと5人位で一番多かった時は30人位いました☺️

    私も最初は輪に入れるかな〜って思ってましたが、子どもがどんどん中に入っていくので、それで話せるようになりました😁

    その時にいる人と話ししながら一緒に遊ぶ感じなのであまりグループは出来てる感じしないですよ☺️

    • 3月11日
麻耶

支援センターで月一で赤ちゃんの日っていうのがありますよ😊