※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ami
子育て・グッズ

浜松市在住の方が、緊急時に子守りを頼めない場合、どこに相談すればいいですか?ファミリーサポートは登録が必要ですか?

緊急です!
浜松市住みなんですがもし自分が調子悪くなって身内にも子守を頼めない状況になったらどこに相談したらいいですか?(;_;)
ファミリーサポートは前もって登録とかしてないので急には使えませんよね?

コメント

あみみ

ファミリーサポートは事前登録が必要ですが、街中にある浜松保育園だったかな?
空きさえあれば当日申し込みでも一時保育してくれました。
確か24時間保育もしていたような?
もう何年も前の話なので今は変わっているかもしれません。

• あみみ

あみみ

ホームページ見たら24時間保育は昨年4月で廃止されてました。

• 3月10日
みつば

大丈夫ですか?
ファミリーサポートは事前に市役所で登録しなければいけません。
明日預けたいとかであれば、間に合うかわかりませんが、民間のキッズラインはいかがでしょうか。私はまだ利用したことありませんが、どうしてものときだけ登録してあります。ネットで申し込みができます。浜松市のシッターさんも何人かいて、一時間1000円からお願いできます。

保育園の一時保育も急には難しいと思います。お大事にしてください。