※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
妊娠・出産

37週の経産婦です。腰とお股が痛み、前駆陣痛か疲れか分からず不安です。みなさんの意見を聞きたいです。速い出産経験あり。産まれるのか心配です。

明日で37週に入る経産婦です!
夕方から物凄く腰が痛くて1時間前にはお股?の痛みと特に腰痛が酷かったんですがこれって前駆陣痛ですかね😳?
今トイレにと起き上がったらあれだけ痛かった腰の痛みがスッとなくなってました。
上の子の育児が今日は一段と大変だったのでただ単に疲れているだけなのかそれとも前駆陣痛なのか、、。
みなさんどう思いますか??
1人目がスピード出産だったので陣痛が来たと思ったら感覚待たずにすぐ来るように!と言われています😅
疲れてるだけなのか前駆陣痛、本陣なのか判断できなくて、、。
どちらにせよもうすぐ産まれそうなんですかね😊

コメント

ぐるにゃー

前駆陣痛じゃないですかね?
前駆陣痛は陣痛と同じで痛かったり痛くなくなったりで、ただ間隔バラバラ、痛む時間も2分だったり30秒だったりで強くもならずそのまま痛くなくなるかんじでした!
私は30週こえたくらいから時々それがあり、36週くらいからは毎日でした😭
私も1人目スピード出産だったので、自宅で産まないように!陣痛きたらすぐおいで!と言われてたので、毎日、これ本陣?!前駆陣痛?!と慌ててました😅
結果陣痛より先に破水したので間に合いましたが、それまでの前駆陣痛と同じくらいの痛みから1時間半で出産でした。
とりあえず、痛みだして、痛みが少しでもお尻に近くなってきてる感じがあったら本陣痛だと思った方がいいと思います!

• みん

みん

はなももさん
    やっぱり前駆陣痛ぽいですかね😂
    1人目の時はなかったのでこれがそうなのかはてなで(笑)
    本当区別が付かなくて怖いですね😂

さっきまで痛くなかったお腹が今度は痛くなってきました😅💦
    また腰痛になってお尻に痛み感じたら電話してみます!

• 3月10日
  • ぐるにゃー

ぐるにゃー

腰じゃなくてお腹にくる陣痛もありますよ!
    私は1人目は腰から、2人目はお腹から始まりました。
    共通するのはお尻にきだすってことだけです!
    2人目はお尻にきてからは本当早かったです。
    助産師さんたちにも、いやー危なかった。先に破水してなかったら家で産まれてるわ、って言われましたから
    😂
    もう何でも痛かったら間隔はかって、少しでも怪しいと思ったら電話した方がいいですよ👍
    出産、頑張ってください😊🌸✨

• 3月10日
  • みん

みん

昨日、一昨日と前駆陣痛がありましたが治ったので大丈夫でした😊
    怪しいと思ったらすぐでんわしようとおもいます!ありがとうございます出産頑張ります💗

• 3月12日