※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

7月頭に出産予定で、ツーウェイオールや短肌着は何枚ずつ用意すればいいか悩んでいます。新生児用の服はいつごろサイズアウトするか知りたいです。ガーゼも何枚ほど用意したらいいでしょうか。

質問連投すみません💦

7月頭に出産予定です。
ツーウェイオールや短肌着は何枚ずつ用意しましたか?

ツーウェイオールはお出かけ用と聞くので、3〜4枚ほど購入予定でしたが、すぐサイズアウトするだろうし、
ぶっちゃけ着ていくツーウェイオール+予備の着替え1枚の2枚をローテーションでもいいんじゃないかな?と思い始めました。

ツーウェイオールと短肌着購入予定ですが、
新生児用の服(50〜60)はいつごろサイズアウトしましたか?
一応調べたら2ヶ月ほどと書いてありましたがもう少し長いなら数購入してもいいかなぁと思ってます。

あとついでにガーゼも何枚購入したか教えてほしいです!

コメント

シウ

うちは6月中旬出産したんですが、短肌着を6枚くらい
コンビ服も6枚くらい長肌着も数枚買いました😄

なんなら、お出かけの時も
暑かったのでコンビ服で出かけてました(笑)

ツーウェイオールも何枚かはありますが、ほぼコンビ服で夏は出かけてました😅

ガーゼは今でも使ってるので20枚は持ってます🎵
捨てたりもするので🤔

サイズアウトは子供の身長や体重によるので、一概には言えませんが
最近まで50.60の肌着着てました😅

• みい

みい

詳しくありがとうございます!
    肌着もガーゼもそんなにたくさん買っても余らないものなんですね🤔

コンビ肌着優秀ですね…あまり買うつもりなかったんですが、購入します◎

割と長めに新生児服も着れるようで安心しました〜(*´꒳`*)

• 3月10日
  • シウ

シウ

ガーゼは今もヨダレ拭くのにとか、お風呂入れる時にも使ってます😄

3ヶ月くらいからは
    カバーオールよく着せてました👕

新生児の頃は身体が小さいので、長肌着とか着てても余裕でブカブカに見えたり👀

首が座ったらたくさん可愛い服着せれますよ❤️❤️

• 3月10日
ママリ

肌着だけでした!
10枚セットになってるやつを1つ買って、頂き物も10枚セットだったんで合計20枚で2ヶ月ほど過ごしました!
ツーウェイオール…持ってませんでした!

出かける時は短肌着長肌着に薄手のタオルを巻いて病院に行ってました😌

生後3ヶ月頃から可愛い服着せたい欲が強くなり70の股のボタンで閉じるやつを着させ始めました!めっちゃぶかぶかやったけど💦

ガーゼは病院で頂いたのを合わせて25枚ほどです!
よだれが多くなってきた4ヶ月頃から使う頻度が増えました!

• みい

みい

詳しくありがとうございます😊
    むしろツーウェイオールいらないんですね😢
    可愛いデザインいっぱいでついつい買ってしまいそうになります…💦

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

私の娘は6月生まれですが、
短肌着、コンビ肌着を10枚セットぐらいで用意しました😊
2枚をローテーションは厳しいかと思います、、
うちの子はうんち漏れしたり、吐き戻しが多く1日3回ぐらい多いときは5回も着替えてました😭
あとうちの子は乳児湿疹もあったので、お風呂1日2回も入れてたので着替えも多かったです💦
あと9月くらい(3ヶ月)まではコンビ肌着着せてました🙌🏻

• みい

みい

お着替えは1セットでいいと思ってました💦
    よくよく考えたら、赤ちゃんだから当たり前ですよね…

お出かけの時も着替えは数セット持って行った方がいいってことですよね?(´・ω・`)💦

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お出かけのときはいまだにお着替えセット1つは持って行ってます😂
    今日もチャイルドシートに盛大にうんち横漏れしました😭😭😭
    3ヶ月くらいの間しかコンビ肌着とか着ないのですがたくさん着替えるので枚数はあった方がよろしいかと思います😖
    特に夏生まれなので汗かいても着替えたりするので💦
    お友達や親戚とかで貸してくれる方がいたら借りた方がいいですよー😆
    初めての子だと新しく買ってあげたい気持ちもありますが、
    3ヶ月以降の洋服の方が可愛いので、そっちにお金使うために借りれるなら借りると良いです❤️

• 3月10日
  • みい

みい

期間短いのは勿体ないですけど、お着替え多いのは仕方ないですね💦
    交友関係も狭い上に周りにママさん少ないのでお下がりは絶望的ですが、声かけてみます!

• 3月10日
╰(*´︶`*)╯♡

短肌着3枚と長肌着3枚とコンビ肌着3つくらいとツーウェイオール6個くらいでした!
冬だったので乾かないと思い(笑)

2枚わ少ないんぢゃないですか?
夏なのですぐ乾くだろうけど、着てるやつ、洗濯してるやつ、予備で3枚わあったほうがいいと思います。ミルクこぼしても、汗かいても着替えるだろうし(^^)

サイズわその子によってだと思います(^O^)
私わ2カ月くらいでした、今4ヶ月ですが70で足が出てしまいます。

ガーゼわ20枚入りがあったので買いましたが10枚あれば全然余裕です。
少ない方がいいなら6枚とかでいいんぢゃないでしょうか。

• みい

みい

乾燥機付きなので数時間で乾くかなーと思ってたんですが、やっぱり少なすぎますよね(´・ω・`)

赤ちゃんによってだいぶ発育も違うんですね💦
    すぐサイズアウトするのも嫌なので、必要に応じて、追加購入していこうと思います🤔

• 3月10日
ぴよこ

私も7月頭に出産予定です😊
うちは上の子も8月頭と季節が同じこともあり何も買う予定はないですが…
1ヶ月は外に出ないので、7月いっぱいは家の中で室温管理することもあり、オムツにコンビ肌着で十分かなぁと😊
1ヶ月すぎたころから外出できますが、8月中旬までは暑すぎて難しいでしょうし💦
正直短肌着の出番は無くてもいいかな?と思ってます😅
それよりもお股下でスナップついてるロンパース肌着が便利でした!
お腹冷えないし✨
9月ごろは半袖のロンパース肌着にカバーオールでお出かけしてました😊
サイズは、生まれる赤ちゃんの大きさによって使える期間が全然違うかと💦
3000超えて生まれると、50〜60なんて2ヶ月くらいでした💦
ただ、うんち漏れやミルクの吐き戻し、汗などですぐ汚れることもあるので、4〜5枚はあったらいいかなぁと思います🤔

• みい

みい

コンビ肌着1枚で大丈夫なことに目からウロコです…🙌🏻
    大体「短肌着+何か」ってネットに書いてあったので💦

赤ちゃんによってだいぶ違うんですね…🤔
    アドバイスいただいた枚数ほど購入して、追加購入様子見していこうと思います。

• 3月10日
  • ぴよこ

ぴよこ

私も始めは短肌着にカバーオールかなぁと思って着せてみたら、夏だし暑いやん…
    なら短肌着にコンビ肌着にしよう…と思ったけど、別に室内やし肌着一枚でいいやん!
    冷房気をつければ!てなって😅
    かなり室温には気をつけましたし、小児科の先生が「なるべくクーラー使わないで」という考え方の方だったのもあり😅
    「汗をかく練習しないとダメ!汗かいたらふいて着替えさせればいいから。」と言われて、なるほど〜となりました!体温調節の練習だそうです😊
    でもあまり暑いと熱中症や汗疹もできるし…なのでデジタルの温湿度計買いました😅

• 3月10日
  • みい

みい

なるほど(笑)
    ネットを信じて短肌着1枚で乗り切ろうとしてたので、コンビ肌着購入予定なかったんですが、なんだかんだでコンビ肌着の方が使い勝手良さそうなのでコンビ肌着も購入します◎

• 3月10日
RyuRyoMii

うちの子、7月9日生まれです!!

肌着はコンビ肌着がオススメです♬*゚
短肌着は足をもぞもぞさせてるとお腹出ちゃうし(新生児でも動く子は結構動きます。笑)かといって短肌着+長肌着の2枚だと暑いんですよね(><)

なので、生まれてから8月いっぱいまでくらいは家の中ではコンビ肌着1枚で、お外に出る時だけ上からツーウェイオール等着せてました。

あと肌着の枚数ですが、うちの子は吐き戻しがすごくて、おっぱい飲んで吐いて、ちょっと時間経ってから吐いての繰り返しで1日に何度もお着替えしてました💦
でも、自分の親や周りからのお祝いで新生児用の肌着とか服とか貰うのが多かったので、考えてらっしゃる枚数より気持ち多めだけにしてた方がいいかもしれません。

うちの子47.5cmで生まれて、50〜60の服は4ヶ月手前くらいまで着てました!!

ガーゼは西松屋に20枚入のが売ってたのでそれを買いましたよ( ̄▽ ̄)b

• みい

みい

詳しくありがとうございます😊
    予定日が7/8なのですごくありがたい情報です🙏🏻

短肌着に頼るつもりが、コンビ肌着の方が良さげなんですね🤔

• 3月11日