※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
その他の疑問

今度8ヶ月の子を連れて友人が1時間ほどかけてうちに遊びに来てくれるこ…

今度8ヶ月の子を連れて友人が1時間ほどかけてうちに遊びに来てくれることになりました!
何かお茶菓子を用意しておこうと思っていて、お菓子数種類とコーヒー紅茶麦茶等は用意するつもりなのですが、ケーキも用意しておいた方がいいですかね?😖
ケーキの好みもあるだろうし、買うとしたらなんのケーキがいいでしょうか💦

コメント

深呼吸

ケーキ買うなら無難にショートケーキでいいと思います✩*.゚

  • はな

    はな

    わたしも買うならショートケーキかなって思いました😋!
    でも生クリーム苦手な人もいるしな、、と思って。笑
    そんなこと言ってたら何も買えないですね😂💦

    • 3月11日
  • 深呼吸

    深呼吸

    何種類か買ってたらどうですか?❤チョコ系と果物系と!それかクッキーとかお菓子だけでもいいと思います!

    • 3月11日
  • はな

    はな

    そうすると余るので主人はこれ以上太らせたくないしわたしも妊娠中で体重増加が気になってしまって😭
    胃袋的には全部食べたいんですけどね!笑
    とりあえず甘いのとしょっぱいお菓子両方は用意します😋❤️

    • 3月11日
nono

楽しみですね😊

ケーキだとその日に必ず食べないといけないから、プリンとかゼリーとかもう少し日持ちするし、そのまま出せて簡単でいいですよ🌟もし食べなかったらお持ち帰りであげてもいいし👌

  • はな

    はな

    楽しみです☺️💕
    なるほど!日持ちすれば仮に食べなくてもお持ち帰りしてもらったり、後日主人と食べればいいんですもんね!

    • 3月11日
ママリ

タルト、生クリーム系、チョコ系があればいいと思います!
余れば自分で後で食べます😂
あとは、焼き菓子とおせんべい系ですね!
乾物は消費期限が長いので、、、😊💕

  • はな

    はな

    友人1人でも数種類用意しますか?🤔
    余ったら自分が全部食べたいくらいですが妊娠中なので体重増加が気になって😂笑
    甘い系としょっぱい系の用意は必須ですね💕💕

    • 3月11日
  • ママリ

    ママリ

    うちは3つ買って2つは友人と食べ、余れば旦那が食べるか、黙って私が食べます😂(笑)

    • 3月11日
  • ママリ

    ママリ

    それなら、果物とかはどうでしょうか?☺️お子さんも一緒に食べても良いですし☺️

    • 3月11日
  • はな

    はな

    たしかに3つ買って残りの1つくらいなら主人が食べたり私が食べたり2人で半分こしたりしてもいいですね!
    果物もいいですね😍娘も果物好きなのでみんなで食べられてちょうどいいかもしれないです✨
    検討してみます😍💕

    • 3月12日
はじめてのママリ

私だったらケーキではなくミスドを何個か用意します😊

  • はな

    はな

    ミスドもいいですね!ドーナツなら数種類あっても良いですし😋
    参考にさせていただきます✨❤️

    • 3月11日