※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひせなちゃろ
家族・旦那

真剣に離婚をしようか考えています。DV、モラハラは日常茶飯事で(本人に…

真剣に離婚をしようか考えています。
DV、モラハラは日常茶飯事で
(本人にDVだと言ってもこれは全然DVのうちに入らないとの事)
私が甘いのでしょうか、
離婚しても生活出来るか不安なのもありますが、結局離婚するまで時間の問題だなといつも思います。
子供の為に離婚を踏みとどまったりしますが、毎日ケンカしている姿を見せるのももう嫌です。
子供が可哀想です。
離婚を決意された方、シングルで頑張っている方
実家にはお世話になりたくないので
賃貸などで生活されている方等
ご意見お聞かせ下さい。
やっぱりパパという存在は必要なんでしょうか。
居ても居なくても日常では変わらない(子供の面倒はあまり見てくれません。)と思います。
どうしたらいいかは自分で決めないといけないとは思うのですが、踏み込めません。

コメント

kaho

離婚を経験し、親に迷惑かけたくないと息子と2人暮らし、去年再婚しました。

• ひせなちゃろ

ひせなちゃろ

二人暮しはどうでしたか??
    去年再婚されたんですね😊おめでとうございます!

• 3月10日
  • kaho

kaho

息子を保育園に預けて、預けてる間に仕事をして、休みの日は買い物や公園に行って遊んでを繰り返してました。
    お金はありませんでしたが、旦那がいないぶんストレスも少なく私はよかったです😂笑

今の旦那と再婚して、逆にシングルの時には仕事ばっかりで息子に構ってあげれなかった分を今はいっぱい構ってあげれるようになりました😊

• 3月10日
  • ひせなちゃろ

ひせなちゃろ

そうですよね、ストレスって本当に大きいですよね😣
    何故実家を頼らなかったかお差し支えなければ教えて下さい🙏💦
    今の旦那さんとはどの様に出会われて、結婚に至ったんでしょうか💦
    質問ばっかりですみません🙇🙇

• 3月10日
  • kaho

kaho

いえいえ、参考になれるのであれば何でも聞いてください★

実家に頼らなかったのは、私が親に迷惑かけたくなかったからが一番の理由ですね😅
    絶対誰にも迷惑かけたくない、でもこの子にはお金や生活するうえで不便をなるべくかけたくないと常に自分に言い聞かせて仕事三昧でした💦

旦那は前の旦那のDVを相談したり愚痴を聞いてくれてた友達でした。子育てを1人でやっていて息子と私を守ってあげたいっと言ってもらい、中学生からの同級生で性格を知っててこの人との生活が想像できた為結婚しました!

• 3月10日
  • ひせなちゃろ

ひせなちゃろ

ご丁寧にありがとうございます🙇🙇
    やっぱりそうですよね、実家にはあまり迷惑かけたくないし自分で決めた事だからちゃんと私も1人で頑張りたいなと思います!
    やっぱりDVだったんですね😢
    同級生でしたか😌羨ましいです!
    周りになかなか相談できる人はいないので本当に羨ましいです😢
    本当に本当におめでとうございます❤

• 3月11日
kaho

1人で頑張ってる時は、頑張らないとっと気を張っていたのですが結婚するってなったら一気に肩の荷が下りたのか体調を崩してしまい結婚当初は体調が崩れてしまい大変でしたが今は幸せです☺️
それほど、気を張ってやらなければならないくらい我慢や努力必要です💦!あまり無理はだめですよ?😢

ありがとうございます☺️

• ひせなちゃろ

ひせなちゃろ

ありがとうございました🙇❤
    少し気持ちが楽になりました!
    色々また考えてます!

• 3月11日

おんなじ状況です。
わたしは前に進みます