※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sk-mama
子育て・グッズ

義父が子供に怒鳴り手を上げ、育て方を批判。自分のやり方に疑問を感じ、実家に帰る。親からも批判されて悩んでいる。考え方が間違っているのか。

義両親と同居してる者です。
義父は昔からキレやすい人だったと聞いてましたが
2歳の子供がプラレールで遊んでて
レールを投げたりした時に義父は2歳の子供に対して
すごい口調で怒鳴り散らして何度も手を上げて
子供は震えながら泣いてたので
あたしが抱っこして慰めてたら、、、
義父からその育て方はおかしい!
躾をしないとこの子は人を殺すような子になる。
など言われあたし自身のことも言われました。

あたしの育て方が甘いから物を投げるとか
あたしの育て方がおかしいから
スプーンもうまく使えないなど、、、

義父は自分の気に入らない事があると
すぐに怒鳴ったり手をあげたりします。
まだ2歳の子に怒鳴るのではなく
もう少しやり方があるのでは?とあたしなりに
義父に言ったのですが聞く耳も持ってもらえず
実家に帰りました、、、

あたしの親には娘さんは育児をしてません。
俺たちが育児してるとか文句しか
言われません、、、

あたしの考え方がおかしいのでしょうか??

コメント

まーみー

2歳児に手を上げるなんてただの虐待です!
物を投げてしまうのは確かによくはないですが、子供なんて何回言ってもすぐに忘れてしまう生き物ですし、仕方ないです💦
お子さんのためを思うなら、早々に別居した方がいいと思います😭

  • sk-mama

    sk-mama

    コメントありがとうございます❁

    下の子も産まれて上の子なりの葛藤も
    あると思ってたのでダメな事は
    ダメだと伝えてました。
    ただいい事をした時とかすごく褒めて
    ってしてたのですがそれが
    ダメらしいです(((;゚;Д;゚;)))

    これって虐待ですよね???
    躾のためなら手をあげてでも
    しないといけないとか言われます(´ºωº`)!!!
    ありえないですよね!!!

    もう同居も解消して自分達で
    生活するようにしてます😊✨

    • 3月10日
ありす

同居解消した方がいい。
できないなら実家に帰った方がいいです😑

  • sk-mama

    sk-mama

    コメントありがとうございます❁

    昨年下の子が産まれたのもあり
    上の子なりに色々葛藤もあると思い
    いい事をした時はすごく褒めたり
    してましたがそれがダメらしいです、

    みんながみんな怒ってたので
    あたしが逃げ道になってあげたりも
    してましたがそうすると
    人を殺す人間になる!とか
    言われたのですが
    ありえないですよね??

    • 3月10日
  • ありす

    ありす

    まじでありえない。
    あなたが息子を殺しそうですけどって感じです😑
    考えられないですね😤
    子供を守ってあげられるのは母親だけなので一刻も早く逃げて下さい👍

    • 3月10日
  • sk-mama

    sk-mama

    ホント義父から殺されそうな勢い
    ですよね💦💦
    とりあえずすぐに別居は厳しいので
    実家でお金貯めて自分達で
    生活しようと避難してます!!!
    色々ありえなさすぎて息子達
    会わせる気もないです(笑)

    • 3月10日
ひめめ

おかしくないですよ。
おかしいのは義父です!
このままだと人を殺すような子になる前にあなたに殺されます。って言ってやりましょう!

投げるのはいけないことですが、怒鳴り散らす必要はないですよね。
義父が怒る前にママが先に怒るしかないかな?こらー!投げたらメッでしょう!ちょっと来なさいって別の部屋にさっさと連れて行って話してきかせましょう。お利口さんにしないと義父に痛い痛いされるから、やめようね?って話したら理解してくれませんかね?
で、お部屋に戻ってごめんなさい、させます。私が話して聞かせたのであと義父さんは怒らなくていいですから。ってしれっと言ってやったらいいですよ。

うちも同居ですが義両親とも息子が悪いことしたらちゃんと叱ってくれます。でも義父は叩きはしないし、叩くとしたら義母ですが…苦笑
普段は優しいので息子はよく懐いてます。

  • sk-mama

    sk-mama

    コメントありがとうございます❁
    ホント義父から殺されそうな勢いを
    感じこちらも恐怖だった為
    すぐに実家に避難しました!!!

    あたしがご飯を作ってる時で
    義父と遊んでたら怒鳴り声が聞こえ
    仏間に閉じ込められたりして
    震えて泣いてました(´;ω;`)

    話をしたら理解は出来ますが
    義父はお菓子を出して子供を
    お菓子でつってるような感じです!!
    そーゆ行為もありえなくて💦💦

    普段は優しくとかめりはりがあると
    子供もパニックにならず
    懐いてくれますよね😭😭😭

    • 3月10日
ツー

義父がしたことはしつけではなく虐待です😖
それこそ孫を殺しそうな人と同居とか無理です😭

  • sk-mama

    sk-mama

    コメントありがとうございます❁
    躾ではなく虐待ですよね!!!
    殺される前に避難しました😭😭

    • 3月10日
⭐︎

義父がおかしいと思います。
手を挙げるとか頭おかしい!!
あり得ない!!
怒鳴って叩いても恐怖心しか残らないし、それは躾とは言わないです!
小さい子供に対して叩いて分からせようとするとか意味が分からない。

教えてあげるべき立場の人間が暴力振るうとか義父の方が躾が必要な方だと思います。
子供が泣いて震える程怒鳴り散らして手を挙げるとか、それはただの暴力で虐待です!!
主さんは間違ってないと思います(^^)

  • sk-mama

    sk-mama

    コメントありがとうございます❁
    怒鳴って叩いてって義父の
    ストレス発散の道具でしかない
    感じですよね!!!

    こっちが義父に躾として
    手をあげたりしたら怒るくせ
    自分は何でもありで
    俺は警察にお世話になったこともある
    とか自慢してきます(笑)
    バカですか?って感じでした😂😂

    • 3月10日