※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もかさん
雑談・つぶやき

3人で先輩に出産お祝いしたんですが私が立て替えてて8500円…もうかえっ…

3人で先輩に出産お祝いしたんですが
私が立て替えてて8500円…

もうかえってこないかな。

半年経ったし…

コメント

ぱふぇ🍓

えー😭なにそれー
いくらなんでもひどすぎませんか?

• もかさん

もかさん

それまでに2回あったんですけど、、多分忘れてるんだと思います😅

• 3月10日
おもち

借りてる側は何も言ってこないから返さなくていいやってなってるかもしれませんよ?
借りてる人って借りてること自体、忘れちゃう人が多い気がします…😢
勇気がいりますが、ちゃんと伝えるべきだと思いますよ!

• もかさん

もかさん

多分忘れてるんだと
    思いますけどね…😢
    先輩なので言いにくくて。
    来週会うので言えたらいいます(;o;)

• 3月10日
  • おもち

おもち

先輩だと確かに言いにくいですね😔
    でもお金を立て替えてるのは事実だから恐れることはないと思います!
    こういうのって金額よりも人としての在り方だと思いますし。
    私自身、過去に似たようなことがあってモヤモヤしてるのが嫌でハッキリ返してほしいですと伝えたらあっさりと返されたことがありました😅

ダラダラと書いてすみませんでした!
    もかさんさんのお金が返ってきますように😢✨

• 3月10日
 はやあしうさぎ

そういうのって、返すの忘れるものなんですかね~??返さないと、借りてる方もスッキリしないですよね💡なかなか会う機会がないとかですか?
その赤ちゃんの話題を出すとかして、何とか返してもらう方向にもっていけたらいいですけどね…

• もかさん

もかさん

私も絶対返すのですが、、
    忘れてるんだと思いますけどね😢
    来週合うので返して貰えたらいいなと期待してます😢
    先輩なので言いにくくて。

• 3月10日
ぷにまな

私も立て替えてて帰ってこないときありました😭😭そのときは大人数立ったので一人1000円くらいでしたけど、まともに払ってくれたの一人とかであとはみんな払ってくれず、、、こちらからも言えずで未回収のままになりました💦💦💦

• もかさん

もかさん

立て替えた人が損しますよね。私もいつも建て替え役みたいなかんじで😅
    かしたらかえってこないと思えと言いますが、みんな返ってこなかったら嫌だからって建て替えないし🥺
    そういうのって大した額じゃなくても、もやもやします😢笑笑

• 3月10日
  • ぷにまな

ぷにまな

立て替えた人が損するなんておかしな話ですよね💦💦😭モヤモヤしますよね😭😭

• 3月10日
  • もかさん

もかさん

自分は借りたらちゃんと返すのでもやもやします。笑笑
    ほかの友達にも1万円以上返して貰ってないんです笑笑
    遊ぶ度に思い出しますがもう8年前なのでwww言えずにいます😇笑笑

てか一人千円って大人数だとかなりじゃないですか🥺そういうの誰かひとりがちゃんと返そうって言って欲しいですよね。

• 3月10日
  • ぷにまな

ぷにまな

私も基本的にはすぐに返すほうなので、返さない人の気持ちが理解できません😭💦💦

確かに遊ぶたびに思い出しちゃいますよね😭

こっちから返してとはなかなか言いずらいですよね💦

• 3月10日